
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス

今年はにぎやかなクリスマス。
でもチビ君たちは、まだパピーフードしか食べられないから
ケーキは来年ネ!

ということで別のイベントを・・・         ・・・イヤイヤだって・・・。

帽子はイヤだけど良いお顔!
 2007.12.662

北斗は被り物はダイッキライ!!
 2007.12. 667


トナカイさん!?
07.12 トナカイさん
[ 2007/12/25 17:23 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(0)

北斗、初散歩

今日は北斗の初めてのお散歩。

いつもの公園へ。

車の中だっておとなしくないよー
07.12.北斗・大河
北斗と大河をそれぞれつないだリードを一緒に持って歩く。
それぞれが勝手なほうに引っ張ったり、
立ち止まって落ち葉や小石を食べたりするので
駐車場から30mほどのドッグランへ行くのに一苦労。
思うような写真も撮れず。

07.12.9北斗・大河


ドッグランではリードをはずした途端に飛び出して行って走り回る。
大河と同じで大きい子とも小さい子とも良く遊ぶ。
走るのが速すぎてここでもまともな写真はとれませんでした。

落ち葉の海に放牧中
07.12.9北斗・大河
[ 2007/12/23 17:22 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(0)

チビたちの日課

チビ達の毎日は食べて、出して、ガウガウして、寝てを1セットとして
1日に3セットほどを繰り返す。
その間に、お散歩の時間が1~2時間。

これが今のところの時間割。
バトル2

食べても食べてもお腹が一杯にならないらしく、ご飯を用意していると大騒ぎ。
アッという間にたいらげて、お互いのボウルをチッェクする。
そして、食べたら出す。
誰かが「トコロテンの様に食べるそばからウ○チをする」って言ってたけど
まさにその通り!

大家族の朝のトイレの取り合いのように、
2人が入れ替わり立ち代わりにシ○コとウ○チをする。
使用済みのシートの上ではしないので、2人の間を縫って新しいのに取り替える。
取り替えるのが間に合わないと、床の上にしてしまうので必死!

パピーってこんなに手がかかるんですねぇ!!

ガップリ


[ 2007/12/20 17:21 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(3)

はじめてのお散歩

大河の3回目のワクチンが済んで2週間経った日の午後、
ドッグランのある公園へ、お散歩デビューです。

わーい、おでかけだーい!    
07.12.北斗・大河

チビ達と一緒はうるさくて・・。
車に乗るのをためらうロッキーさん。

07.12.ロッキー

公園ではロッキーと大河は歩き、北斗は抱っこ。
北斗のデビューは来週。

07.12.北斗・大河

大河は落ち葉に夢中!
「これ、全部食べていいの~」 って
           イケマセンョ~!!!

07.12.大河
07.12.大河


ドッグランでは大きな子とも小さな子とも上手に遊べました。
というより、広い所がうれしくってパワー全開で走り回っていました。
・・・なので、走っている写真は全滅でした。

07.12.大河

北斗はベンチで見学。
ロッキーはいつもの通りにマイペースで鳥さんを追いかけていました。

07.12.北斗
[ 2007/12/15 15:49 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(0)

兄弟!

2007年11月4日、大河が4代目のハスキーとして我が家のメンバーに加わりました。

2007年8月11日山形県生まれの茶ハスの男の子です。

「2人で遊ばせたい!」という想いがあって、今回は最初からもう1人ハスキーの仔を
迎えると決めていました。

そんなある日曜日、ふと立ち寄ったショップで出合ったのです、大河に。

一目見て可愛らしさに惹かれてしまい、「この子だ!!」と。

大河の誕生日は2007年8月11日、北斗より13日早い生まれです。
この時の大河の体重は5.9㎏、北斗は3.6㎏。

大きめのダンボール箱に入った大河は、四角にきりとられた穴を噛んで広げて
そこから顔を出したまま車に乗ってきました。

今日から北斗と大河のチビっこハスキー兄弟の生活が始まります。



07.12.大河
はじめまちて

2007.11.HOKUTO
ぼく、大河
[ 2007/12/11 06:59 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(7)

3代目

北斗は我が家の3代目のハスキーです。


初代ハスキーは、美人で強かったナナ姐さん。
2代目は、堂々としていて、おっとりとしていて、いい味出してたジョー。
両方とも成犬になってからの出会いでした。

基本的なことはできたので、特に躾に悩むということもなかったように思います。

そして・・・北斗です。

生後58日目に我が家へ来た時は、ちっちゃくて、ちっちゃくて。



07.10.25ちび北斗


トイレはすぐにできました。

これから、いろんな事覚えていこうね!

圧縮 CIMG0950
[ 2007/12/08 03:38 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(0)

北斗参上!!

    北斗は8月24日、千葉県生まれ。

    10月20日にうちに来たときは、3.4㎏で
    耳がちっちゃくて鼻ぺちゃで、まるでタヌキかアライグマみたいだった。
    
    千葉から東京まで、長い時間車に乗って疲れているはずなのに、
    初日は一晩中泣き喚いてました。
    
    発熱している私は、初日からK.O寸前!!

ロッキーと北斗 
    車の中で傍若無人の北斗と気付かないフリのロッキー


ちび北斗
      家に着いてもテンション高めの北斗
[ 2007/12/05 04:09 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(0)

はじめまして! どうぞよろしく!!

    我が家の息子達です。
    どうぞよろしく!



     ロッキー     イングリッシュ・セッター
                 1997年9月19日生
ロッキー、初めての海
 
       

    北 斗    シベリアン・ハスキー
             2007年8月24日生
「北斗」と初対面 生後29日  
   

    大 河    シベリアン・ハスキー
              2007年8月11日生
2007.11.大河    
       
[ 2007/12/03 02:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


