
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ春 ・・・ ?!


今日は寒くなって雨が降るらしいので
早めにいつものドッグランへ。


休日の昼間はワンコがたっくさん!
そしてワンコが走り回れないほど多くの人!


でも、ロッキーはどんな時でもマイペースで走り回り、
チビたちは誰とでも遊ぶ。

2008.2.23


  2008.2.23


2008.2.23


 2008.2.23


  2008.2.23


   2008.2.23


2008.2.23


2008.2.23


そして・・・


      嵐 が !

2008.2.23



こんなに荒れ模様の中、おでかけしたのは・・・


2008.2.23


これがお目当てだったのョ~!(by ロッキー、北斗、大河)





[ 2008/02/24 02:42 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(12)

元気です~!

    今週は大河の誤飲騒ぎで、バタバタと過ぎてしまいました。

    騒いだのは私達だけで、大河はケロッとしていたんですけどネ。

    では、そんな週末を・・・。


    いつものドッグランで遊んで・・・。

2008.2.
2008.2.


    お買い物に行って・・・。

2008.2.

2008.2.


    またランで遊んで・・・。


2008.2.
2008.2.
2008.2.



    おいし~ぃごはん食べて・・・。


2008.2.
2008.2.

2008.2.

2008.2.



    ご心配いただいたみなさん、
    色々と教えてくださったみなさん、
    本当にありがとうございます。

    自分の不注意と不勉強を反省しています。

    これからもアドバイスをよろしくお願いします。

2008.2.

[ 2008/02/18 23:29 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(8)

未明の救急病院へ。

11日は龍神茶屋ではるかさんちのちび太くんと”白い恋人”リーベン君たちと
爆走して、おいしいもの沢山食べて大満足な1日を過したロッキー、北斗、大河。        
この夜は、み~んなグッスリ眠りました。

実は8日金曜日の夜に、大河が革でできたおもちゃの中に入っている、
ビニールでできたピーピーっていう音を出す部分を丸呑みしてしまいました。

革製の骨型のおもちゃの革を噛み切ったところを取り上げたのですが、
大河の口にビニールの部分が残ってしまい、出させようとしたらそのまま呑んでしまった。

どうしよう?と思ったけど、なんとなく出てくるんじゃないかって気がして様子を見ることにした。

9日、10日、11日と爆走して遊びまくり、その間も便のチェックはしていた。
でも、出てきた様子はない。
だんだん不安な気持ちが大きくなってきて・・・12日に掛かりつけの病院へ。

レントゲンには何も写らず、内視鏡で胃の中を見ても見つからず。
経過観察という事に。

13日の午前3時30分頃に、
それまで変わったところもなく、グッスリ眠っていた大河が突然吐いた。
内視鏡検査をしたため、食事はしていなかったので
出てくるのは胃液だけなのだけれどそれが赤かった。

吐き終わるとまたスヤスヤと眠る大河。

おなかを触っても嫌がらないし、呼べば応える。

でも、吐いたりしたら連れてきてくださいって言われたし・・・。

どうしよう・・・何もなかったように寝てるし・・・でも・・・
「腸閉塞」という言葉が頭の中で響いている。

掛かりつけ医は対応時間外だったので救急病院へ。
車に乗っている間も大河は気持ち良さそうに寝ている。

レントゲンでは少しだけガスが多かったが、閉塞と判断できるほどではなかった。
バリウムを飲ませることになった。
あと4時間ほどで掛かりつけの病院と連絡がとれるのでそちらへ行くことにする。

朝一で掛かりつけの病院へ。

レントゲンをとってバリウムを飲み、またレントゲンをとる。
今のところ異常なし。
数時間後にレントゲンをとるのでいったん自宅へ戻る。

大河は11日に龍神茶屋で食べてから何も食べていない。
でも、疲れてしまっているらしく「おなかすいたよ~!」もなく眠っている。
バリウムでおなかが膨れているんだろうか、食事を催促しないのも不安。

2時30分にもう一度レントゲンをとりにいった。

きれいに流れていて停滞しているところはなく、ガスも増えていない。
飲み込んだものも写らず。

腸閉塞の心配はとりあえず無し。
飲み込んだものは出てしまったのではないでしょうか、と。

便をチェックしていたつもりだけど、家人が1度チェックし忘れた
あの時に出たんだろうか?

とにかく今のところは、そう心配はなさそうなので一安心。

なんでも食べてしまうチビたち、
砂、小石、葉っぱ、皮手袋・・・etc。

いつも出てきたから、今回も・・・と少し軽く考えていた。
食べたすぐ後に内視鏡で見てもらっておけば取り出せたのに。
そうすれば、大河にこんなに大変な思いをさせなくてすんだのに・・・!

吐いた時は、腸閉塞になってしまった・・・と開腹手術を覚悟した。

もう2度とこんな思いはさせないからね!

大河、ごめんね!!


・・・バリウムを飲ませるときに、先生が「このまま飲めるかなぁ」って。
  食いしん坊だし、丸1日以上食べてないし、飲めると思います、ってことで
  フードボウルに入れたバリウムを大河に前に置いた。
  
  クンクンしてからチョッと舐めてやめた。
  飲まないかァって思ったら、また飲み始めて全部飲んだ。
  
  その後、北斗が(付き添って来てました)きれ~に舐めてしまった。
  
  ヨーグルト味がつけてあって飲む子もいるけど、全部は飲まないですねって
  言われたのに・・・うちの子はたくましいの~!(笑)
  
  今だから笑っていられるけど。・・・
2008.2.

[ 2008/02/14 07:29 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(18)

また、雪が降ったよ! 

今回も天気予報が当り午後から雪。

      それでは、みんなで行きましょうか!
small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 020走る small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 047走る、走る small文字2008.2.9 雪の日2 dogdept 001 small文字2008.2.9 雪の日2 dogdept 011 small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 025追いかける small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 021転がる small 文字 2008.2.9 雪の日2 dogdept 023 small文字 2008.2.9 雪の日2 dogdept 035 small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 032 small文字 2008.2.9 雪の日2 dogdept 057 small 文字 2008.2.9 雪の日2 dogdept 066 small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 067small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 070 small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 073見つめる small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 074食べる small 2008.2.9 雪の日2 dogdept 075よこせ~ small 文字 2008.2.9 雪の日2 dogdept 085 small 文字 2008.2.9 雪の日2 dogdept 087
[ 2008/02/09 23:18 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(10)

やられたーっ!!


今日は眼科へ行って
耳鼻科にも行って、
お買い物して、
今夜と連休中の夕食を作って・・・。


なんて色々とあって、
予定通りにいってたのにーぃー。


「お散歩にいくよ~♪」ってチビたちの所に行ったら
ドアが開かない!!!


カーペットが引っ張られてずれてドアにはさまって開けられない。


力任せに押して、細い隙間にからだをねじこんで、
やっと中に入ったら・・・

ワ~~~ァアア

2008.2.5-2.8 040

2008.2.5-2.8 041 

2008..2.5-2.8 043

2008.2.5-2.8 045

2008.2.5-2.8 044

2008.2.5-2.8 046コラァ~ッ!


200枚のビニール袋がフワフワと飛び、
キッチン・ペーパー1ロール分の紙吹雪が舞う中を
何が嬉しいのかハシャギ回る北斗と大河。


お掃除するぞー!

2008.2.5-2.8 052

2008.2.5-2.8 051

2008.2.5-2.8 054

2008.2.5-2.8 060

2008.2.5-2.8 068
[ 2008/02/08 23:56 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(6)

ご近所探検!

散歩に行こうと外を見たら、また雪が降っているではないの!

積もってはいないけれど、土のところを歩くとドロドロになっちゃう・・・ので
いつもの川沿いコースはヤメ。

北斗と大河にははじめてのコース。

ヘタレの北斗が「抱っこ!」ってグズルかなって心配だったけど
案外平気で大河にガウガウ仕掛けながら歩いていく。

ゆっくりとだけれど北斗も色々な刺激に慣れつつあるのかな~。

・・・雪も降ってることだし初めての道も怖がらなかったし・・・
ちょっとご褒美あげちゃおうかなっと。


2008.2.6 ドッグカフェ


2008.2.6 ドッグカフェ


2008.2.6 ドッグカフェ


2008.2.6 ドッグカフェ


2008.2.6 ドッグカフェ


2008.2.6 ドッグカフェ



   ・・・ご近所にできた、ドッグカフェに行ったのです。

     平日なので北斗と大河と私の3人です。
     
     チビたちがもう少し落ち着いてくれると
    
     あったか~いココアもおいしく味わえるのですけど・・・ネッ!





[ 2008/02/06 23:48 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(4)

2度目の雪の日

  今日は予報通りの雪。
  ベチャベチャだけど、6cm程積もった。
  ロッキー、北斗、大河は雪の中を爆走したよ!!

   鳩を追いかけて走るロッキー
      それを追いかける大河と北斗

2008.2.3雪 
キャッホー!
2008.2.3雪
ついてきな!
2008.2.3雪
噛みつくゾ~!

2008.2.3雪
コレ、ナア~ニ?
2008.2.3雪
食べちゃおっ!


   友達が来たよ!
2008.2.3雪
ぼくもロッキー
2008.2.3雪
ガウガウッ
2008.2.3雪
ガオ~ゥッ!
2008.2.3雪
ヤバッ!?

2008.2.3雪
G.デンのレディ
 2008.2.3雪
あそぼ~
2008.2.3雪
優しいよ~!
2008.2.3雪
良く遊んだネ!
[ 2008/02/03 23:38 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(8)


