
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漢(おとこ)祭り in 龍神茶屋

4月29日、龍神茶屋で爆走!

今日のメンバーはちび太君、リーベン君、ロッキー、北斗、大河。
そして紅一点のたま子ちゃん。
たま子ちゃんは優雅にお茶しにカフェへ。
そしてドッグランはイケメンだらけの漢(おとこ)祭り~!

 2008.04.29龍神 026

 2008.04.29 043 生意気盛りの北斗・・・
 2008.04.29 047



    ・・・返り討ちにあう!

 2008.04.29 057 2008.04.29128
 2008.04.29249 2008.04.29 282
 2008.04.29 066 2008.04.29 272


 2008.04.29 012
 2008.04.29 011

BiBiたん、シェリポン、BiBimamaさんが来てくれたよ。
今日は午前中に爆走したからご挨拶だけ。

 2008.04.29 217
 2008.04.29 079



今日は暑かったせいか
この椅子の下が人気!
 2008.04.29 184 2008.04.29 181
 2008.04.29052 何がいたのかな?
 2008.04.29049
 2008.04.29 284  狭いところが好きな大河
 2008.04.29290
  2008.04.29025
 2008.04.29278

そろそろ夕食の時間。
カフェで美味しいご飯をいただきましょう!
 2008.04.29 313
  2008.04.29 320
 2008.04.29 319 2008.04.29 335

 2008.04.29303 2008.04.29 304
[ 2008/04/29 23:32 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(8)

ハスキー日和

今日は北斗が手術をしてから3日目。

カラーをつけていても傷口を舐めることができるので、2日間ほとんど寝ないで見張っていた。

お散歩はカラーをはずして30分ほど。
舗装してあるところだけでいつもの川原へは行かず。

大河が手術した7日から仕切って分けているので、一緒にガウガウもできず。
北斗がイライラしてきたので、みんなでドッグランへ行くことに。

こういう時には、人工芝のココがいいのよ!
泥んこになったりしないから。

それに今日はお友達も来るから久しぶりにハスキーちゃんたちと遊ぶのよ!

2 DSC_0342 BiBiちゃんと
妹のシェリーちゃん


3 DSC_0247 BiBiちゃん、
シェリーちゃんの
お友達の
まりもちゃん

2 DSC_0265 ふわっふわの
アルちゃん

2 DSC_0507 オフ会で大河が
張り合った
マリーちゃん

今日はどうかな?

 DSC_0252 まりもちゃん
狙い?


2 DSC_0385 ちょっと遠巻きに
しているロッキー

水場を占拠 DSC_03332 DSC_0400

  DSC_0259 DSC_0383

 DSC_0477

 DSC_0487

 DSC_0297

 DSC_0330


途中でこんなこともあったけど・・・。

 DSC_0498マリーちゃん、
シェリーちゃんに
こんなカンジ

 DSC_0499シェリーちゃん、怒る


そして、シェリーちゃんのお姉さんのBiBiちゃんがマリーちゃんに抗議!
マリーちゃんが鼻からかなりの出血!

すぐに掛かりつけのお医者さんへ。
大きな傷もなく鼻血だけだったようで
止血の注射をして、お薬をもらって、あとは安静に!
ということだったのでホッと一安心。

BiBimamaさんと、マリーちゃんのママとお茶をして解散。

このあと、うちの3兄弟はもう少し暴れてから帰りました。

 DSC_0549


 DSC_0557

 DSC_0589 DSC_0575

 DSC_0679 DSC_0668

 DSC_0654 DSC_0561

アクシデントには驚いてしまいましたが、みんなと会えて楽しい一日でした。

*~後日、
「マリーは何事もなかったように、元気にしてます」 と、ママから連絡いただきました。~*





[ 2008/04/20 23:20 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(19)

北斗の番

大河に続き、今日は北斗の去勢手術の日。

大河は初めての手術ではないし、病院にもたびたび通っているので
病院大好き、先生大好き、スタッフさんもだ~い好きなので
麻酔の心配以外は気が楽だったのですが・・・。

北斗、です。
もともと内弁慶のびびり。
初めてのものは何でも怖い。

今まで健康上の問題はなかったので、
病院へは予防注射と定期健診でしか行ったことがなく
体重計の上に乗せただけでヒッシとすがり付いてくる。

すがり付いてきて「抱っこ~」って爪を立ててくるのは
可愛いことは可愛いんだけど・・・チョッと困る!

1時間ほどお散歩してから病院へ。
特に問題なしなので、そのまま先生に抱っこされて診察室の奥へ。

騒ぎもせず、というより先生に抱っこされた時点で???って感じになっていたようで
後追いすることもなく預けてきた。

夕方お迎えに。
出てきた北斗は、頭を下げてカラーを床に引きずりフラフラと歩いている。
名前を呼んでも顔を上げない。
カラーをはずしたらようやく顔を上げた、と思ったら
「抱っこ~」って膝によじ登ってきた。
「いい子、いい子」って抱っこして(甘やかしてます、ハイッ!笑)
背中を撫でながら話しかけること約5分。
やっと落ち着いてきて回りを見回し始めた・・・ヤレヤレ。

雨が激しく降っていたので、レインコートを着せて傷口も濡れないようにガードして
抱っこして帰ることも考えていたけど、帰る時には雨がやんでいた。良かった!
(平日はドライバーがいないので車は無しなので)

病院ではフラフラ、ボヤーっとしていた北斗だけれど、
「お家に帰るよ~」って言ったらグイグイ引っ張って歩き出した。

家に帰るといきなり大河に唸って脅しをかけた。
でもやっぱり眠くてすぐに寝息が・・・。
その寝方が、カラーと鼻で頭を支えて立ったまま寝てた。
自分では座ろうとしない。
座らせてもすぐに立ち上がってそのまま寝る。

仕方がないのでカラーをはずしたら横になって眠った。
今夜はこのまま様子をみることにしよう・・・。

・・・な~んて思ってたら午前3時頃、北斗がせっせと舐めている。
結局、術後12時間程で絆創膏をはがしてしまった。

大河は絆創膏がイヤで取っちゃったけど、傷口は全く気にしなかった。
でも、北斗は気になる!
絆創膏がなくなっても傷口を舐めようとする、ので
カラー装着!

床を舐めているのではなく、このままの姿勢で寝ている北斗

 2008.04.14-18 114



 2008.04.14-18 115




  2008.04.14-18 149
君の顔も
へんだよ~!



座ったまま固まる。
カラーをしたまま顔を下ろすのが何故かできない北斗

 2008.04.14-18 151

↑から半日ほどして、ガムテープをはがそうとする

 2008.04.14-18 160

カラー本体を齧り始めておもちゃにしている

 2008.04.14-18 161


 2008.04.14-18 128カラーをはずして
おやすみなさい




そして今日はからだを曲げて後ろ足でカラーを引っ掛けて抑えることに成功!
傷口を舐める

 2008.04.18 001

  2008.04.18 008
[ 2008/04/17 23:06 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(17)

安静に?!

~ 大河は手術後の経過も順調そのもの。

病院でエリザベス・カラーをつけてもらって帰宅。
動くとあちらこちらにぶつかってちょっとイラついてる。

次の日の朝方4時頃に、絆創膏が床に落ちてた。
カラーをつけたままで器用に剥がしたらしい。
傷口は全く気にせず、舐めたりしない。

術後2日目に、大河が尻尾を追いかけてクルクル回り始めた。
カラーがあっちこっちにぶつかるのでイライラしていたのが
MAXに達したらしい。

結局カラーもはずした。

普段と変わらない生活に戻ったけど、
お散歩は走らせないようにしてうちの周りを一回りだけ。
家の中では北斗とは仕切って別々に。
大河としては北斗と別なのはちょっかいだされないので大歓迎!らしいけど。 ~



みんなでお出かけ行くよ~!グー!

おいしいもの食べてストレス発散!
 2008.04.7-8  12-13 223

泥んこにならない所で放牧!

 2008.04.7-8  12-13 068

 2008.04.7-8  12-13 072

 2008.04.7-8  12-13 021

 2008.04.7-8  12-13 057

 2008.04.7-8  12-13 056

 2008.04.7-8  12-13 089

 2008.04.7-8  12-13 098

 2008..04.7-8  12-13 136

2008.04.7-8  12-13 114

2008.04.7-8  12-13 125

2008.04.7-8  12-13 130

2008.04.7-8  12-13 213

 2008.04.7-8  12-13 084
[ 2008/04/14 12:07 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(14)

手術しました


2008年4月7日月曜日午後、大河が去勢手術をうけました。

生後240日目、体重23.59kg。

もう少し早くしたかったのですが・・・。



 ~ 先代のジョーが停留睾丸だったので北斗と大河のときは
   睾丸が降りてくるかどうか心配でした。
   そして両方とも無事に降りてきてホッとしたものでした。


   それだけに健康な仔たちを去勢するのにためらいがあって
遅くなってしまいました。

   けれど、最近大河と北斗の喧嘩が激しさを増してきて
   このままではひどい怪我をするのではないかと心配になったこと、
  
   大河が女の子に執着し始めたこと、
  
   立っているものならどこにでもマーキングをするようになったこと、
 
   もちろん残しておいた場合の病気の心配、
   
   それでやっと手術をすることに決めたのです。~


当日は大河だけ連れてお散歩、そのまま病院へ。


大河は我が家へ来て15日後に手術をしたので、その後の検査などで病院は慣れっこ。
先生や看護師さんたちにも可愛がってお世話してもらっているので
ちっともイヤがらない。


待合室でへそ天で寝ちゃう!し、診察台の上でも長々と寝る。
病室のある奥へも行きたくてしょうがない。


だから預けるときも先生に抱っこされてごっきげん!
早くおくへいこうよーってかんじ。


午前中に預けて、午後手術。
夕方6時過ぎにお迎えに。


雨の予報だったけど行く時も帰ってくる時も降られず、良かった!


迎えに行くといつもと変わりない様子で看護師さんを引っ張って出てきた。
元気な顔を見るとホッとする。


今回は病気ではないし、簡単な手術であってもやっぱり心配で、
大河を預けて一人家へ帰ってもなんだか落ち着かなかった。


無事に終わって感謝!です。


 2008.04.7-8 017



生後100日目で手術をしたときの大河(8.5kg)と
 生後 87日目の北斗(4.6kg)

 CIMG2093

 CIMG2097

 CIMG2100

 CIMG2095
[ 2008/04/08 23:04 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(19)


