スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術しました


2008年4月7日月曜日午後、大河が去勢手術をうけました。

生後240日目、体重23.59kg。

もう少し早くしたかったのですが・・・。



 ~ 先代のジョーが停留睾丸だったので北斗と大河のときは
   睾丸が降りてくるかどうか心配でした。
   そして両方とも無事に降りてきてホッとしたものでした。


   それだけに健康な仔たちを去勢するのにためらいがあって
遅くなってしまいました。

   けれど、最近大河と北斗の喧嘩が激しさを増してきて
   このままではひどい怪我をするのではないかと心配になったこと、
  
   大河が女の子に執着し始めたこと、
  
   立っているものならどこにでもマーキングをするようになったこと、
 
   もちろん残しておいた場合の病気の心配、
   
   それでやっと手術をすることに決めたのです。~


当日は大河だけ連れてお散歩、そのまま病院へ。


大河は我が家へ来て15日後に手術をしたので、その後の検査などで病院は慣れっこ。
先生や看護師さんたちにも可愛がってお世話してもらっているので
ちっともイヤがらない。


待合室でへそ天で寝ちゃう!し、診察台の上でも長々と寝る。
病室のある奥へも行きたくてしょうがない。


だから預けるときも先生に抱っこされてごっきげん!
早くおくへいこうよーってかんじ。


午前中に預けて、午後手術。
夕方6時過ぎにお迎えに。


雨の予報だったけど行く時も帰ってくる時も降られず、良かった!


迎えに行くといつもと変わりない様子で看護師さんを引っ張って出てきた。
元気な顔を見るとホッとする。


今回は病気ではないし、簡単な手術であってもやっぱり心配で、
大河を預けて一人家へ帰ってもなんだか落ち着かなかった。


無事に終わって感謝!です。


 2008.04.7-8 017



生後100日目で手術をしたときの大河(8.5kg)と
 生後 87日目の北斗(4.6kg)

 CIMG2093

 CIMG2097

 CIMG2100

 CIMG2095
スポンサーサイト
[ 2008/04/08 23:04 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(19)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。