
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今宵は・・・。

梅雨寒のある夜、
3兄弟を連れておでかけです。

今日行くところは、ドッグランではありません。

みんな、どんな反応するかなァ。
こちらもあちらも・・・!?


車から降りた3兄弟
いつもとはちょっと様子が違うゾ~。

 200806 054

北斗と大河ははじめて。

  200806 055

ロッキーは前に来たことがあるのね。

  200806 056

中に入って、ご機嫌な北斗。

  200806058

そう、始まるのですよ 

 200806 001


 200806 069

聞き入るロッキー。

 200806059

大河はピアノソロが気に入った様子。

  200806 066


では、大河のお気に入りをどうぞ~ 





楽しそうな大河

  200806 075

ピアノソロが終わってドラムに代わると、ソワソワと落ち着かない北斗。

  200806 057


  200806 074

ドラムソロの間、北斗退場!

  200806 076

パパが北斗にかかりっきりで、ご機嫌斜めのロッキー
テーブルの下でごそごそ。

  200806 077


今日も気持良~く眠る大河。

 200806 005「 みんなで行くぞ~!」
って言われて来ちゃった。

  
皆様、お騒がせしました!    

誰かがピアノに合わせて
歌いだすんじゃないかと、
ドキドキしてました。
  
でも、とっても楽しかった






[ 2008/06/27 03:16 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(12)

大河、供血する。

週末、いつものようにドッグランへ行こうとしていたら
1本の電話が・・・。

かかりつけの動物病院から。

「緊急に輸血を必要とするワンちゃんがいるので、
北斗と大河に供血してもらえないか」とのこと。

ちょっとびっくりしちゃったけど、すぐに出かける用意。
我が家のドライバーさんは不在。
なので、2頭を連れ歩いてでかけます。
(ゆっくり歩いても10分かからないのです。)

着いたらまず体重測定・血液検査・検診です。

北斗を診察台に載せると、ピーピーいって抱っこ~っていったわりには
あっさり採血が終わり、検診も異常なし。
体重19.7kg・・・(大きくなァ~れ!)

大河は病院がだ~い好きなので、うれしくってはしゃいでるのをなだめて
診察台へ。
採血も検診も問題なし。
体重27.5キログラム・・・(えっ!25キロじゃないの。
少し細くなったから痩せちゃったかも、って心配だったのに。
毛が抜けて細くなっただけだったのね)

血液検査の結果も問題なし。

血液が必要なのはパピヨンちゃん。
今、病院に向っているところ。

何かを飲み込んでしまって、内視鏡でとりだすのだけれど
血友病なので、内臓から出血していて止まらないのだそう。

とりあえず100cc採血することに。

やっぱり大河からということになるよね。
ごめんね、大河、頑張って。

ここからは診察室の外から見ていたわけで。

大河は普段、注射や採血のときは、嫌がったり暴れたりしたことはないのに
このときは嫌がって足を引き抜こうとしています。
このあと口でじゃまをしようとします。

20080621 009

それで男性の看護師さんに代わりました。
彼は、先代ジョーからずっと
うちの子達みんな良く懐いている人です。

あ~、押さえつけられちゃってる・・・。
献血するのは良いんだけど、きっと押さえられちゃうんだよね~。
それがちょっとかわいそうでイヤなんだよね~。

これ、私の心の声です。

20080621 039

大河はドアの窓越しに見ている私に気付いています。
でも、視線をこちらに向けただけで顔は動かしません。

押さえつけられてしばらくしたら、動いたらいけないって理解したようで
おとなしく体の力を抜いて身を任せています。

 20080621 010

100ccを抜くのに10分ほどかかったでしょうか。
輸液を200ccしてもらっておしまいです。
少し疲れたって顔してるかな。

 20080621053


供血は、私にとってははじめてではありません。
4年前、秋田犬のはなとハスキーのジョーがいた時、
はなにジョーの血液を輸血したことがありました。

両方とも自分のうちの子ですけど、血液をとって、
他の子に輸血する、ということはおなじです。

大河たちが来て、色々な「はじめて」を一緒に経験してきました。
これからも、まだまだはじめての事があるでしょう。

それらのことが、嬉しいこと、楽しいこと、素敵なことでありますように!

今日は大河、おつかれさま。

がんばったね、ありがとう。


大河の血液を輸血したワンちゃん、
早くよくなりますように!



[ 2008/06/24 02:52 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(16)

梅雨の合間

今日はBiBiママさんに誘われて、
マリモちゃんのホームグラウンドヘいきました。

梅雨入りしたけど晴れの日が続き
湿度が低いのでいい気持ちです。


今日も走るよ~!

DSC0099_04

かっとび北斗!

DSC0100_03

奥を走るのがマリモちゃん

DSC0117_03

ぶっとび大河!

DSC0122_03

マリモちゃんを追いかけるBiBiたんとシェリぽん
北斗も仲間入りしたいんだけど、お子ちゃまはなかなか・・・。

DSC0085_03

シェリぽんについてまわる北斗

DSC0069_04

今日はマリモちゃんが獲物役

DSC0078_03

結構激しくガウガウする

DSC0105_03

こんな顔もしちゃうけど

DSC0158_03

みんなちっちゃい頃から一緒に遊んでるから
ケンカにはならないんですねェ。

DSC0076_04

暑くなったらたらいもあるよ~。
といっても、うちの子達はシャワーで水を浴びるだけ。

DSC0126_03

BiBiたん、シェリぽん、マリモちゃんは
かわるがわるたらいの中へ。

DSC 0098_04

DSC0095_03

もちろんロッキーもいるよ~!
いつもながらのマイペースで。

DSC_0195_04

ロッキーがず~っとくっついていたゴンちゃん

DSC b _0192_03

BiBiねえたんに挑戦しようとした生意気坊主。
繋がれちゃったけど、大河としてはそれも楽しかったようで・・・!

DSC_0065_04

暑くなったら日陰でまったり

DSC0066_03

どこへ行ってもお外が気になる3兄弟

DSC0196_03

問題児はお隣へ

DSC0081_03

クローバーがいっぱい咲いてて
涼しい風が気持いいの~!

DSC 0132_03

北斗、食べちゃった?

DSC_0083_03

大河は繋がれちゃってもなんだか楽しそうでしょ。
良い子なんですよ、本当は。
反抗期なのかなァ

DSC 0147_04

いつもは大河に威張り散らしている北斗。
でも、大河がいないとおとなしくなっちゃいます。

今日も大河が繋がれたらあまり走らなくなりました。

DSC0174_03

大河がいればこのとおり。
しつこくしつこく、大河だけを追いかけます。

DSC0183_04

DSC 0185_04

クローバーがいっぱいで
風がとおりぬけて

ベンチとテーブルがあって
たくさんお話もできて

BiBiママさん、マリモママさん
ありがとうございました。



[ 2008/06/18 03:05 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(13)

はじめての・・・! 

ワ~ォッ。
6月も10日を過ぎたというのに1回もアップしてなかった。

みんな元気ですヨ~!

平日は雨と暑さの隙間を縫ってお散歩して、ガウガウして。
週末は「待ってました~っ」の走り屋参上!

今日のフィールドは新しくプールがオープンしたこちら

芝生が気持いいよ~ん!

  DSC_0132

 DSC_0970

 DSC_0959


ロッキーたん、遊べ~!

 DSC_0926

茶々丸くんと大河。

 DSC_0708

良い遊び友達。

 DSC_0709

モチロン北斗と茶々丸くんも良く遊ぶよ。

 DSC_0726

何かいる?

 DSC_0931

今日のお目当て、プール!

ロッキーは経験済みだけど
北斗と大河にははじめてのプール。

泳げるかなァ?

 DSC_0757

 DSC_0758

ロッキーは泳ぐのが大好き。
夏になると川で泳ぎます。

 DSC_0799

なのに、プールでは泳ぎたがらず。
このまま水から上がって2度と入らず。

どうしてプールでは泳がないの?
教えてロッキー。

そして北斗。

 DSC_0778

 DSC_0779

 DSC_0780

 DSC_0781

 DSC_0782

お調子者の北斗はプールに勢い良く飛び込んだものの
足がつかず、大慌てで泳いで(泳げたんです!)水から出て
こちらも2度とプールには近づきませんでした。


大河は・・・。

気持いいよ~!

 DSC_0185

  DSC_0180

水に入るのは好きなようだけど、足が付かないとイヤらしい。
なので、ライフジャケットを着けてもう一度。

 DSC_0215

ほんの少しの距離でも足がつかないので取りに行けず手でかく大河。

 DSC_0250

深いところへ連れて行ってみたら・・・。

 DSC_0211

・・・ちゃんと泳げるのに。

 DSC_0257


顔をつけるのも平気なのに・・・。

 DSC_0256

大好きなおもちゃが取れてよかったね、大河!

 DSC_0243
[ 2008/06/11 23:52 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(35)


