
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なごり雪もとけて・・・

とうとう、年を越してしまいましたねぇ~。

しかも、3月になってしまった!
雨が続くし、雪も降るし・・・。


でも、すぐそこまで春が来てるようなウキウキ感がします。

おもえば、去年の夏はクーラーの聞いた部屋の中で、チビ達とゴロゴロ・ガウガウして、
お日様が出てないときに、30分ほどお散歩して。

がうがう13


がうがう12


がうがう11


がうがう14


がうがう9


がうがう7


がうがう15


大河、北斗をを喰う!


北斗、反撃!


仲良しな二人


よくこんなことして遊んでいます。

かなり激しそうに見えるけど、彼らも日々学んでいるようで
流血に至ることはなくなりました。

以前は、本気でかみ合ってどこかが切れたり、大出血したり。

北斗は左の目じりがさけて、大出血して、
夜9時すぎだったのですが、幸い近くに遅くまであいている病院があって
北斗を抱えて、心臓バクバクさせながら走りました。

出血が多かったので、傷の正確な場所がわからず、
眼球を傷つけてしまったのでは、と心配で心配で。

でも、目じりが切れただけで、眼球は無事でした。
先生いわく「左の目がちょっと大きくなるかも・・・」

今のところ、両目の大きさはあまりかわりないようです。

大河も左目の下側の縁が縦に切れて(1.5cm位)
やっぱりこちらも大出血。
そして、時間も夜9時過ぎ。

大河は抱えて走るわけにもいかず、自分で歩いていきましたが
本人は全く気にせず。

下瞼が目のところまで切れてしまっていましたが、
幸い、こちらも眼球には異常無し、でした。

北斗のときは消毒と薬を塗るだけでしたが、
大河は、傷が開いていたので、ホチキスで止めました。

もちろん医療用のホチキスですが、普通のホチキスと同じようなもの。
傷のところの皮膚をピンセットでつまんで、パチッと留めて終了!

見てると痛そうなんだけど、大河は全く感じてないみたいで
病院が好きな大河としては、うれしくてウキウキしちゃう♪って感じ。
傷跡が残るかと心配したけど、きれいにくっつきました。
良かった!

あっちこっちにかまれた傷があって、かさぶたが取れる時に
毛の束が一緒に抜けるので気がつく、なんてことは
今でもありますけど、とりあえず、ケンカの仕方は覚えたかな!?


がうがう6


がうがう5


大河が20度超えるとへたっちゃうのですよ、
北斗は暑いのあんまり気にならないみたいなんだけどね。

まっ、北斗はなんちゃってハスキーだから(笑

そして、休日はプール通い。

そんな、こんなで、夏の間はお外遊びが足りない分、
部屋の中で私が一緒に遊ぶことにしました。
ガウガウしたり、ゴロゴロしたり、時々本気でかんだり、
そして、おやつを食べて、そのまま寝ちゃったり。


大河の可愛い寝顔


北斗、へそ天


その間、ブログお休みしたのは、うちの子達、どういうわけか
私がパソコンに向っているのが大嫌い!らしく、
色々と妨害したりご機嫌が悪くなって、
血を見るぞ~みたいなケンカを始めるので
お散歩できなくて欲求不満であろう夏の間は、
ブログも夏休み~ってことにしました。


まるで、小学生の夏休み(それも昔の)しちゃいました。

そのあと、そろそろ秋になって、お散歩もできるようになり
ブログも復活か!ってときにパソコン不調→絶不調→完全ダウン
となりました。

そして、何やかやとあったり、年末で忙しそうにしてみたり
パソコンないと不自由だなぁ、なんて感じてたものの、
夏からの遊び癖が直らず、チビ達と遊びほうけておりました。


これが、ながいなが~い言い訳!


どうしてパソコンがだめになったのかというと、
小さいときから狭いところが好きな茶色い可愛い男の子が、
時々、パソコンの乗ってる机の下に入って気持良さそうに寝てたり、
なんだか満足そうな、うれしそうな顔をしていたのです。

特に何するでもなく、いい子にしていたのです、それまでは。

それが、何を思ったかパソコンのケーブルを’アム’ってしちゃったんですねぇ。
よーく見ないとわからないほどの歯の跡がいくつかついていました。

最初、パソコンが動かなくなった時、ケーブル類は全部チェックしたんだけど
気がつかなかったほどの傷。
スイッチいれたら火花が飛んだ。

大河が感電しなくって良かった~!

家が燃えなくて良かった~!

というわけで、新しいパソコン買うこともなく、
慣れ親しんだ?この子が無事戻ってきました。

ブログのほうは広告が入らない程度にやっていこうかなぁ、なんて、ネ!


みんな元気に遊んで、ガウガウして、
食べて、寝て。

気がつけば、ロッキーは11歳になり、相変わらずマイペースで楽しく過しています。
そして、北斗と大河も1歳と7ヶ月になりました。

ロッキー2 DSC_0830


これからも4頭をどうぞよろしく!

ロッキーと北斗と大河・・・?

あれっ、4頭目って・・・。

それは、またね~!

[ 2009/03/10 04:56 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(23)


