スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさしぶりです~ゥ!

冷夏というか変な夏ですが、みなさま、お元気のことと思います。


なんと、半年もさぼってしまいました。
書きたいことは、たっくさ~んあったのですが・・・忙しかった、ということで・・・?!


うちの子達はみんな元気ですよー!

綱引き


あれからいろいろありまして・・・。

大河のお誕生日の記事のあと、お休みしてしまいましたが、
そのあとすぐ、8月24日に、北斗が1歳のお誕生日をむかえました。

そして、9月19日にロッキーが11歳になりました。
少し、白い毛が増えて、腰が少し弱くなった事以外は、
あいかわらず、マイペースの甘ったれ屋さんです。

ロッキー もうすぐ12さい DSC_0258


そして、高齢にもかかわらず、12月23日に供血しました。
大河は6月に供血したので、今回は無し。

で、ロッキーと北斗を連れて病院へ。

健康診断と血液検査は正常。

では、北斗からクロスマッチ・・・あわなかった・・・。
次、ロッキー。
クロスマッチ・・・OK.

ということで、ロッキー供血頑張りました。
ロッキーも病院に慣れていて、スタッフさんも大好きなので
血を採って、輸液をして出てきたときも、何事もなかったかのようでした。



これがお休みしていた間の出来事。


そんな、こんなもありながら、普段はご近所をお散歩、
休日は、あちらこちらのドッグランで 爆走しています。


北斗 あいかわらず・・・ DSC_0269


北斗、はしる 2 DSC_0268


あいかわらず泳がない大河 DSC_0013


そうそう、家に4男が来ました。

今頃、ご報告するのもなんですが、(もう1年がたってしまいました・・・!)
去年の8月9日に、うちの子になりました。

名前は、『ハッチ』。
6歳のMIXです。

たぶん、柴とジャックラッセルテリアが入っているんじゃないかと思います。

3頭もわけのわからないのがいて?4頭目なんてとんでもない!!!
って、ずっとお断りしていたのですが、
『もう、どうにもならないから助けて~』と連れてきちゃいました。

事情を聞けば、大変なのは理解できるのですが、
正直、最初はすぐに里親さんを探すつもりでいました。
というより、半年ほど前にこの話があったときから、
里親さんを探していました。
でも、結局そう簡単には見つからず、とりあえず家に・・・となりました。

この子は、3歳くらいで拾われてきたらしく、それから3年、
家の中から1歩も出ずに暮らしていたそうです。

何故、外に出なかったかというと、飼ってはいけない集合住宅に
住んでいたからです。出なかったと言うより、出せなかったのですね。
そこに、拾ってきたお年寄りとその息子さんと暮らしていました。

息子さんは遠距離通勤で、家には寝に帰るだけ。
親御さんのほうは、最近は自分のことも儘ならなくなってきたそうで。

そんなこんなで、6歳の4男ができました。
里親さんの事も、一度自分の懐に入れちゃうと
よそへやるのがかわいそうになってしまって。

家へきたときのハッチは、
シャンプーされた事はなく・・・ 油っぽくて変なにおいがしてたので即、シャンプー!
耳掃除された事もなく  ・・・ 獣医さんで健康診断してもらった時に綺麗にしてもらいました。
                   見たこともないほど、バッチカッタです!

外を歩いた事もなく    ・・・ もう少しで爪がパッドに刺さるところでした!
リードを付けた事もなく ・・・ 散歩しようとリードを付けようとすると、『ギャギャギャギャキャイ~ン』、
『ころされる~ぅ』みたいに叫びまくる。
                 
散歩した事がないせいか、まっすぐ歩けず、人の足の周りをウロウロ、チョロチョロ、
まっすぐに歩かせようと、リードをチョンチョンと引いただけで、                        
『ギャンギャンギャンギャンキャーァァァン』
『ぎゃくたいされてるゥ~!』
                  
と、10kg弱の体から出る声とはとても思えない声で叫びまくり、
周りのお家の方たちが、何事かと顔を出すほどです。

ワクチンを打った事もなく・・・狂犬病の注射は獣医さんに来てもらってしたことがあるようですが。

フィラリアの予防をした事もなく、蚤の駆除をした事もなく。

いままで、どんな飼い方をしていたのか、好きなもの、嫌いなもの、
結局、今までの情報は何もなく、(6歳位ということだけ)、

外のものは、何もかも怖いもの、(ずっと部屋の中にいたのだから当たり前ですけど)
何かしたら、咬んでやるー!って感じのハッチとの初対面でした。

パパさんは、何度も咬まれ、咆えられ、周りの家の人から不審な目を向けられ、
12月の暮の忙しいときに、家の母の利き手の人差し指を咬み、
・・・など、いろいろありましたが、それはみんな、今までいた環境のせいで、
ハッチのせいではないと。

いまでは、ビビリなところはありますが、
元気で、甘えんぼな可愛い奴です。


ハッチ もろ DSC_0071


ハッチ 挨拶 DSC_0150


ハッチ はやくちょうだい  DSC_0178


ハッチ 後姿 DSC_0127



スポンサーサイト
[ 2009/08/06 23:36 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。