
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌で生後2ヶ月半のハスキーが保護されています


らぶろぐからの転載です


【札幌の管理センターに小さなハスキーが放棄犬として収容されています。】


http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/houkiken.html


以下、詳細を抜粋させていただきます。


犬種:シベリアン・ハスキー
性別:メス
毛色:白黒灰
毛足:並
年齢:2.5ヶ月
体格:中小
来所時より咳や鼻水が出るなど調子がよくなく、現在状態は安定してきてはいますがまだ時おり咳が出るなどの症状を示します。
今後の症状により中長期的に病院で治療が必要になる可能性があります。
大人になった時には、かなりの大型犬になります。
これからしつけも必要になります

札幌市HP収容犬・放棄犬一覧


早く暖かい家族にめぐり合えますように!

[ 2011/08/30 21:26 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(0)

お誕生日のお祝いしてもらったよ~♪

まだまだ暑い毎日、

涼しい室内ランで遊ぼうとしふぉんのお家



一緒に遊んだのは
チョコちゃん&ピコちゃん
バズ&ライト
もも&ハリー
りき&もんぢゃ
そして、北斗・大河・ハッチ



ここでも”かっとびー”な北斗



b-DSC_0584.jpg



相変わらず”足湯”する大河

もんちゃんには泳ぐのに丁度良い深さだね



b-DSC_0589.jpg



ちょっと走ったらやっぱりプール

まだまだ暑いよね



b-DSC_0600.jpg



ライト君は上手に肩まで浸かるんだよ



b-DSC_0597.jpg



チョコちゃん&ピコちゃんも爆走~



b-DSC_0631.jpg



大きなラピスちゃんに気に入られてたハリー君



b-DSC_0642.jpg



リキくんは”お水~”じゃなくてお鼻が痒いのよ~



b-DSC_0628.jpg



ハッチも相変わらずのハイテンションで遊んだよ~



b-DSC_0646.jpg



じゃ~~~ん



b-DSC_0606.jpg



8月9日がハッチ
  11日が大河
  24日が北斗
   
    ・・・と暑い盛りに生まれた

我が家の夏男3人組のお誕生日のお祝いをしてもらったよ~



b-DSC_0612.jpg



毎日お誕生日でもいいなぁ~




たくさん走って、遊んで
   
美味しいケーキも食べて
       
満足~なハスキーズ



b-DSC_0648.jpg





今日も楽しく美味しい一日でした~



b-DSC_0619.jpg


もも姐さんとバズ君の写真がなかった!
ごめんなさい~!!!




ポチっと一押し~♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



[ 2011/08/29 22:24 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(6)

北斗、4歳~♪

8月24日に北斗が4歳になりました

体重21kgと小さいけど

元気いっぱいなきかん坊です。


DSC_0175-2.jpg



大河の13日あとの生まれ

うちに来たのは北斗のほうが2週間早かった。

そのためか、それとも性格なのか
北斗が1番、大河が2番って事に最初に会わせたときに決まった。

体格は大河のほうがずっと大きかったのにね。





写真を一目見て気に入って我が家に迎えた北斗。

ちっちゃくて、

やんちゃそうで、

とっても可愛くて。



bbbb-29日010




ロッキーと一緒に迎えに行った帰りの車の中で

ロッキーの尻尾をおもちゃにしてたチビ北斗。




bbbb-CIMG1413.jpg




b-CIMG2569.jpg




bbbb-CIMG2519.jpg




北斗はとっても内弁慶。

外に出ると色々と怖いものがあるけど
うちの中ではとっても強い!!!



b-CIMG2363.jpg



小さいときは流血沙汰はしょっちゅうで
部屋の中がめちゃくちゃになるような喧嘩をしてた。

育て方を間違っちゃった~!って
育児ノイローゼみたいになって落ち込んでたときもあったなぁ~。



b-CIMG2141.jpg



大河と眼が合っただけで唸って威嚇する。

こんな顔しちゃうんだぞ~



bbbb-752



ご飯のときも毎回、唸って大河をけん制する。

ブリーダーさんのところにいた時も
男の子2頭、女の子3頭の兄弟の中で
他の兄弟達を威嚇して、自分が一番先にご飯を食べてたらしい。



bbbb-1249



性格って変わらないよね~。

まぁ、写真を見たときも
やんちゃできかなそうな子だなぁ、って思って
そこが気に入ったんだけどね。



bba   CIMG2697



走るのが大好きで

ちっちゃい頃からはしりまわってたね



b- 299



今もで、もちろん

かっとび小僧




bbb-DSC_1677.jpg




bbb-DSC_2037.jpg




bbb-DSC_2046.jpg





bbbb-1038



大河と喧嘩をしながらも

元気で楽しい毎日を送ってくれればいいなぁ~

と願う母です




ポチっと一押し~♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2011/08/27 11:56 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(10)

Happy Birthday ・・・

ハッチと大河のお誕生日ケーキ

今日焼くはずだったんだけどね~




bb-DSC_0142.jpg





だって、大河ったらおなかがピーになっちゃったんだもん



昨日までなんともなかったのに~



同じもの食べてる北斗は快調なのに~





b-DSC_0141.jpg





・・・だからね、お豆腐~♪


大河、お豆腐好きじゃない、ねっ♪


4歳のローソクものってるし・・・

              



bb-DSC_0143.jpg



でしょでしょ!


美味しそうでしょ!



b-DSC_0145.jpg



なんだかうれしいかも~♪



bb-DSC_0151.jpg



大河は素直でいい子~♪



bb-DSC_0159.jpg


・・・と、

大満足な大河君のお誕生日でした



・・・なわけないか!


おなかが落ち着いたらケーキ作るからね~♪



b-DSC_0130.jpg

[ 2011/08/12 11:59 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(4)

大河、4歳~♪

2011年8月11日

大河、4歳になりました~♪


昨日のバトルで少々お誕生日気分が飛んでいったような気もしますが・・・


イイお顔して~

20111103 CIMG8149


ちっちゃい頃から・・・

b-CIMG5603.jpg


やってやられて

b-CIMG5607.jpg


それでも仲はいいようで

b-CIMG5610.jpg


寝顔は可愛いね~

b-IMGP2628.jpg




b-IMGP2719.jpg




b-CIMG7674.jpg



こ~んな顔もしちゃうんだぜ~

b-CIMG7676.jpg



b-DSC_1760.jpg


でも基本はぷりちー路線で

b-DSC_0157.jpg



b-KIF_2788.jpg


紅顔の美少年?

b  2007.12.月258



b  2007.12. 178


大河へのお願い

北斗が相手なら多少の喧嘩はしてもいいけど、
流血沙汰はやめてね!


タイガーマスク・・・使わなくってもすむように頑張ろうね!

できたら嬉しいけど、
できなくっても大、大、だ~い好きだよ、大河


[ 2011/08/11 11:50 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(12)

久しぶりに・・・やっちゃいました!

暑かったけど穏やかに過ぎたハッチの誕生日


・・・ だったのにー ・・・


何でこうなるかなぁ~



b-G20110810014125.jpg


床の上に飛び散る血・・・


b-G20110810001.jpg

b-G20110810005836.jpg
あっちにもこっちにも



今回の負傷者は・・・

bb-G20110810014216.jpg

大 河 !


b-G20110810014237.jpg

左耳 貫通 しちゃったかなぁ
しばらく抑えてたけど、耳って血がいっぱい出てなかなかとまらないのよね



b-G20110810021119.jpg


北斗は口の中が切れて、左前足に穴が開いた様子
出血していないので傷の位置はわからない
また、かさぶたが取れるときに気付くんだよね


b-G20110810025008.jpg


b-G20110810025022.jpg


喧嘩の原因はこれ!

b-G20110810024923.jpg

いっぱいあるおもちゃ、
その時そのときで選ぶものは違ってて・・・
でも一番欲しいのは他の子が持ってるものなんだよね

まったく同じおもちゃをあげても隙を見て相手のものをとろうとする

最近は喧嘩にならない距離を確保して、
上手に相手のおもちゃをとってきてたのに・・・

今回はふたりの距離が近すぎちゃったんだよね

北斗も大河もゴロゴロしてたのにいきなり始まった

今日は両方ともかなり怒ってたみたいで
3度引き離してもまだ相手に飛びかかろうとするから
最後は北斗を抱き上げて、足で大河を近づけないようにした

そこで大河はやめたんだけど、北斗が全然おさまらない

立って抱きかかえてるのに、上から大河に跳びかかろうとする

がっちりつかまえて隣の部屋へ移ったんだけど、北斗はず~っと唸ってた。

10分程して北斗が落ち着いたので大河のところに戻ったら、
北斗はまた大河を威嚇してた。

結局そのあと北斗を抱っこしてベッドに横になって寝かしつけました



今日の北斗はほんとに凄かった
もう、大河とは一緒にできないんじゃないかって思ったくらいに凄くて怖かった


でも、ひどい怪我じゃなくって良かった!


大河~、誕生日プレゼントはピアスにする~? ♪




















[ 2011/08/10 11:53 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(12)

ハッチ9歳~♪ お誕生日月間の幕開け~ 

2008年に我が家の末っ子(年齢は上から2番目ですけど)になった
ハッチ

今日で9歳になりました。


b-CIMG7814.jpg


小型犬で可愛い?顔をしているので若~く見えますけど
2011年8月9日で9歳。


b-DSC_0095.jpg


相変わらず落ち着きがなく
変にテンションが高くて
怖がりのハッチ。


b-DSC_0087.jpg


b-DSC_0066 (2)


b-DSC_0074.jpg


b-DSC_0067.jpg


b-DSC_0092.jpg


b-DSC_0091.jpg


でも、最近はランで走り回った後など疲れるらしく、
こっくりこっくりとしていることもたびたび。
ランの中でも居眠りしちゃったり。


b-DSC_2340.jpg


b-DSC_0399.jpg


b-DSC_0201.jpg




でも、暑さにも負けず元気に毎日を送っています♪


b-DSC_0784.jpg


b-DSC_0046_01.jpg


b-DSC_0008_01.jpg



ハッチ9歳、に続いて大河、北斗そして9月に入ってすぐにロッキーと
我が家のお誕生日月間がはじまりました。

ハッチのお祝いは11日に大河と一緒にするつもり。
何か美味しいものつくろうね~!

これからもよろしくね~!!!

[ 2011/08/09 12:00 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(14)

今年の夏も・・・Dog Lovers in KIYOSATO ☆2011☆

昨年に続き、今年も行ってきました、

Dog Lovers in KIYOSATO ☆2011☆


霧雨の降るなか、自宅を出発、
途中も降ったりやんだりで
今日は泥んこ覚悟かなぁ~なんて思いながらお山を越えたら晴れ~!

晴れ男パパさん、晴れ女ママさん、ありがとう~、
っと、すでにハスキーで満員御礼状態の(今日は貸切なのね)わんワンテラスへ。


仲良しさん、お久しぶりさん、はじめましてさん、
ハスキーだらけの中で、さあ撮るぞ~っと・・・シャッターが下りない!

あ~~~ぁ、やっちゃった!
SDカード忘れてきちゃった。
PCに入れたままだ。

・・・と言うわけでコンデジとスマホで撮ることにしたんだけど、
イマイチのらない、ので写真は何枚か撮っただけ。


北斗in清里


背中にピンが・・・な大河


大河in清里


あちらこちらでのったりのられたり


bCIMG9532.jpg


今日の大河は・・・イイ子イイ子・・・ホッ


bCIMG9542.jpg



去年はこ~んなにちっちゃかったセナちゃん
たくましくなったね~


bCIMG9540.jpg


bCIMG9541.jpg


楽しかったんだけどなぁ~
絵がないとつまらないよね~。

写真は参加した皆さんのところや、こちらでご覧くださいませ。


この日は来るときにSAが超満員で、SAに入る車が大渋滞。
清里でもあちらこちらのお店や駐車場が大混雑。

何日か前にTVで清里特集があったから混むだろうなぁ、とは思っていましたが・・・。

お昼を食べるのも3軒目でやっと座ったかと思ったら、頼んだものがなかなかこなかったり。
そんなこんなで遅いお昼を食べてから、雨もぱらぱら降ってきたので解散。


その後、我が家は清里でははずせない?清泉寮のソフトクリームを食べに行きました。



今日はこんな雲がいったりきたり


bCIMG9543.jpg



人の多さにちょっと緊張気味な北斗となんだか楽しくなっちゃう大河


bCIMG9545.jpg


北斗と大河を車に待たせてソフトクリームを買って、外に出たら雨が降り出した。
土砂降りになってきたので車の中でソフトクリームを食べて、屋根のあるところを探しに。

もちろん、北斗と大河もソフトクリームを食べたよ。



今回は、あまり行ったことのない駅の方へ行ってみました。


b20110731154727.jpg


帰りの高速にのる前に、一休みして
北斗と大河を開放できる所を探して車を走らせる。


駅の近くのペットリゾート清里で一休み。

しばらくしたら雨も上がったのでこちらのランで北斗&大河はひとっ走り。


そろそろ帰ろうと高速にのった時点で、小仏トンネルの渋滞が20kmに。
これは最初から想定内なので、いつものように談合坂で渋滞解消待ちをしながら、
夕食&スタバ&北斗と大河はひとっ走り・・・。

渋滞もなくなった頃に再び帰路へ。


・・・ところが・・・


高速道路上で火災発生!!


b20110731215112.jpg


b20110731215806.jpg


相模湖で下ろされちゃった~!!!



高速の出口から一般道へと長~~~い車の列が続く。
あ~ぁ、家に着くのは何時になるんだろう?

細い山道を大きなトラックがつらなって走る。
乗用車も続く。


b20110731175602.jpg


途中から車もバラけ、時間も時間なのでガラ空きの道を気持ち良~くかっ飛ばして
のんび~り走って午前0時ごろに帰宅しました。


b20110605180622.jpg


途中、雨が激しくなったり霧が濃くなったりしたけれど
山道を攻めるのが走るのが好きなうちのドライバーさんには
楽しい深夜のドライブになったようです。


長~い一日になりましたが、
たくさんのハスキー家族の皆さんと会うことができて
とても楽しい一日でした。


最後になりましたが楽しい会を企画・運営してくださった
natsuさん、幹事の皆さん
ありがとうございました。

今から来年を楽しみにしてま~す



[ 2011/08/02 20:28 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)


