
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北斗の番

大河に続き、今日は北斗の去勢手術の日。

大河は初めての手術ではないし、病院にもたびたび通っているので
病院大好き、先生大好き、スタッフさんもだ~い好きなので
麻酔の心配以外は気が楽だったのですが・・・。

北斗、です。
もともと内弁慶のびびり。
初めてのものは何でも怖い。

今まで健康上の問題はなかったので、
病院へは予防注射と定期健診でしか行ったことがなく
体重計の上に乗せただけでヒッシとすがり付いてくる。

すがり付いてきて「抱っこ~」って爪を立ててくるのは
可愛いことは可愛いんだけど・・・チョッと困る!

1時間ほどお散歩してから病院へ。
特に問題なしなので、そのまま先生に抱っこされて診察室の奥へ。

騒ぎもせず、というより先生に抱っこされた時点で???って感じになっていたようで
後追いすることもなく預けてきた。

夕方お迎えに。
出てきた北斗は、頭を下げてカラーを床に引きずりフラフラと歩いている。
名前を呼んでも顔を上げない。
カラーをはずしたらようやく顔を上げた、と思ったら
「抱っこ~」って膝によじ登ってきた。
「いい子、いい子」って抱っこして(甘やかしてます、ハイッ!笑)
背中を撫でながら話しかけること約5分。
やっと落ち着いてきて回りを見回し始めた・・・ヤレヤレ。

雨が激しく降っていたので、レインコートを着せて傷口も濡れないようにガードして
抱っこして帰ることも考えていたけど、帰る時には雨がやんでいた。良かった!
(平日はドライバーがいないので車は無しなので)

病院ではフラフラ、ボヤーっとしていた北斗だけれど、
「お家に帰るよ~」って言ったらグイグイ引っ張って歩き出した。

家に帰るといきなり大河に唸って脅しをかけた。
でもやっぱり眠くてすぐに寝息が・・・。
その寝方が、カラーと鼻で頭を支えて立ったまま寝てた。
自分では座ろうとしない。
座らせてもすぐに立ち上がってそのまま寝る。

仕方がないのでカラーをはずしたら横になって眠った。
今夜はこのまま様子をみることにしよう・・・。

・・・な~んて思ってたら午前3時頃、北斗がせっせと舐めている。
結局、術後12時間程で絆創膏をはがしてしまった。

大河は絆創膏がイヤで取っちゃったけど、傷口は全く気にしなかった。
でも、北斗は気になる!
絆創膏がなくなっても傷口を舐めようとする、ので
カラー装着!

床を舐めているのではなく、このままの姿勢で寝ている北斗

 2008.04.14-18 114



 2008.04.14-18 115




  2008.04.14-18 149
君の顔も
へんだよ~!



座ったまま固まる。
カラーをしたまま顔を下ろすのが何故かできない北斗

 2008.04.14-18 151

↑から半日ほどして、ガムテープをはがそうとする

 2008.04.14-18 160

カラー本体を齧り始めておもちゃにしている

 2008.04.14-18 161


 2008.04.14-18 128カラーをはずして
おやすみなさい




そして今日はからだを曲げて後ろ足でカラーを引っ掛けて抑えることに成功!
傷口を舐める

 2008.04.18 001

  2008.04.18 008
関連記事
[ 2008/04/17 23:06 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(17)

北斗君お疲れ様~♪

今日は、北斗君の手術だったのね。
無事に終わってよかったです。

エリカラして、立ったまま寝んねの北斗君可愛い。
北斗君は、ぺたぺたの甘えん坊さんなんだね。
早くエリカラもはずれるといいね。

今週末はおうちでまったりかな~?
シェリP~とBiBiたんは雨があがったら、日曜日に
ランしに行こうかと思ってま~すi-203
[ 2008/04/19 00:03 ] [ 編集 ]

北斗くん、がんばったのね^^

大河君に続いて北斗君も手術!
北斗くん、お疲れ様^^
カラーがおもちゃに!?(笑
そしてついにカラーのまま傷口を舐められるようになったのねw(*゜o゜*)w
北斗くん、すごい技を編み出したのですね~
lilyさんもしばらくは心配ですね^^;
早く傷が治りますように。。。
[ 2008/04/19 00:38 ] [ 編集 ]

*BiBimama様~

大河と北斗の手術が終わってホッとしています。

北斗はうちに来たときは本当にちっちゃかったので可愛い可愛いと甘やかしてしまいました(笑

週末はいつもランで放牧しているのに、今週はみんな我慢です。
ロッキーは我慢できそうだけど、北斗と大河はイライラしてガウガウはじめちゃいそうです。
[ 2008/04/19 02:10 ] [ 編集 ]

*anzu様~

先週と今週、続けての手術だったので2週間がアッという間に過ぎていきました。

同じ経験をしても全く違う反応を示す北斗と大河。
本当におもしろいですョ(笑

北斗は今も器用に傷を舐めています。
昨日はずっと起きて見張っていました。
今夜も寝かせてはくれないようです。
[ 2008/04/19 02:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/19 06:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大河君と北斗君に会いに来ました。

大河君、家の小僧よりずっとキリッとしたハンサムさんではないですか。
毛色も小僧の小さい頃と同じですね。
最近毛色が変わってきたので、チョコからレッドになりつつあります。
北斗君も可愛いですね。
カラーを着けたまま立って寝るとは。根性ありますね。

家の小僧は来月かな、去勢手術は。
ちょっと遅すぎるかな。
[ 2008/04/19 11:25 ] [ 編集 ]

今度は北斗君の手術だったのですね!
とーっても甘えん坊さんでかわいい!!
立ったまんまねんねって器用ですねぇ。(笑)
北斗君は傷口が気になるタイプなんですねぇ。
ルミちんと一緒だ…。
避妊手術の時は全く平気だったのですけど、
ケガなどをしてかさぶたをこしらえると
それを剥がして血を出して舐めるのが趣味になっちゃうんですよ。
お陰で半年も治らないケガがありました…。

北斗くーん、お母さん眠らせてあげないとダメですよーっ。
寝不足で体調を崩さないようにして下さいねー。
[ 2008/04/19 12:42 ] [ 編集 ]

北斗くんも手術したのね。
これで仲間!(…ぇ?)

十人十色って言うけど、犬も一緒よね。
同じママから生まれた兄弟でも全然性格違ったし。

北斗くん、ヒシッとしがみついてくるのね。かわいい~♪
でもだんだん大きくなって体重が増えてくると…厳しいね(笑)
しかもカラーつけたままのその寝方! ある意味すごい。寝た気がしないんじゃないのかな? 

昔、猫につけたらタンスの上に乗って床に飛び降りて、その衝撃で外す…という荒業をやってのけたことが…。
[ 2008/04/20 11:51 ] [ 編集 ]

北斗くん、御疲れ様v-344
坊っちゃんずと同じ「元!男の子」の仲間入りだわい!
必死でしがみついてくる仕草~爪が痛くて「!!」だけど可愛いんだよね~
北斗くん、あんまり傷口舐めたら駄目だぞ、早く治らないのだ!by ダリル
[ 2008/04/20 19:18 ] [ 編集 ]

*pon様~

ようこそいらっしゃいませ!

キーファー君はまだバリバリの男の子なんですね。
やっぱり手術するんですね、もったいないような気もするけど、そのほうが良いんでしょうね、きっと。

大河は生後65日でうちに来たとき体重が5.9㎏あって大きな子だなァ、なんていっているうちにグングンと大きくなり、8ヶ月の現在は24㎏あります。

大河が小さかった頃、キーファー君を見て大河もこんなふうにりっぱなハスキー君になっていくのかなァ、って楽しみにしていたんですよ。


これからもどうぞよろしく!
[ 2008/04/20 23:55 ] [ 編集 ]

*ひろ様~

ルミちんは血の味が好きになっちゃったのね。
でも、舐めると傷は治らないですよね。
アッ、私もかさぶた剥がすの好きかもしれない・・・v-12

北斗の手術も終わって、もうしばらくは(ずっと!)病院とは無縁でいたいです。

北斗は甘やかしちゃったからいけないんですけど、甘えられると可愛い、可愛い、しちゃうんですよね、親バカです!
[ 2008/04/21 00:06 ] [ 編集 ]

*はるか様~

北斗も大河もこれでニューハーフ?です。(笑

カラーをつけたままイビキをかいているかと思えば、そのままで大河にイチャモンつけてるし。
甘えん坊は可愛いですけど「抱っこ~」ってしがみつく姿はワンコというよりニャンコのようです。

きっと北斗は大きくなっても今と同じに「抱っこ~」って
してくるでしょう、ガンバラネバe-271


[ 2008/04/21 00:23 ] [ 編集 ]

*アレパパ様~

北斗と大河も「そちら」の世界の仲間入りです。(爆

これで激しいバトルが収まってくれるといいのですが。

ちっちゃ~い頃はしがみついてこられると愛おしさで涙がでそうでしたが、今は痛くて涙がでそうです!

今日はもう傷が気にならなくなったよ。 by北斗
[ 2008/04/21 00:40 ] [ 編集 ]

寝方が器用だわ~(笑)
それとも「男」への別れかしら・・
性別に「元」が付く仲間ですね。ウチも「元」女子だし。。
大きいコが抱っこ♪って来るのかわいいですよね~。
ウチのが小さいから言えることだけど。
サンはやらないからな~。。

北斗君お大事にね~。lilyさんお疲れ様でした☆
[ 2008/04/22 00:06 ] [ 編集 ]

大ちゃんも北ちゃんもカマーズへようこそぉぉぉぉ(爆)
復活したらまた遊んでくださいね!!

大河君の気にしなさと、北斗君の気に仕方が違いすぎておかしいです(*≧m≦*)ププッ
ちなみにロンドは大河君派だわ(*≧m≦*)ププッ
[ 2008/04/22 01:44 ] [ 編集 ]

*えみ様~

病院で抱っこした時、他の患者さんはみんなちっちゃい子だったので、余計に「大きな子なのに甘えんぼ!」「過保護にするから甘えるのよ~」的な感じが漂っていたような・・。

カラーにびびって姿勢を変えられなかったのではないかと思います、ほんとにび・び・り!

サンちゃん、「元」仲間だよ~、よろしくね~!
[ 2008/04/22 03:01 ] [ 編集 ]

*ろんど様~

ロンド君もカマーズでしたか。
ドーゾヨロシク!(笑

ロンド君はエリカラ付けましたか?
前の子が大学病院に入院していたときに、大きい子はバケツで作ったエリカラを付けていましたが。

病院で、女の子より男の子のほうが気にして舐めるときいたのですが、それって女のほうが図太いってことでしょうかね。v-91

[ 2008/04/22 03:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noisymoon.blog123.fc2.com/tb.php/32-13221449




