
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての・・・! 

ワ~ォッ。
6月も10日を過ぎたというのに1回もアップしてなかった。

みんな元気ですヨ~!

平日は雨と暑さの隙間を縫ってお散歩して、ガウガウして。
週末は「待ってました~っ」の走り屋参上!

今日のフィールドは新しくプールがオープンしたこちら

芝生が気持いいよ~ん!

  DSC_0132

 DSC_0970

 DSC_0959


ロッキーたん、遊べ~!

 DSC_0926

茶々丸くんと大河。

 DSC_0708

良い遊び友達。

 DSC_0709

モチロン北斗と茶々丸くんも良く遊ぶよ。

 DSC_0726

何かいる?

 DSC_0931

今日のお目当て、プール!

ロッキーは経験済みだけど
北斗と大河にははじめてのプール。

泳げるかなァ?

 DSC_0757

 DSC_0758

ロッキーは泳ぐのが大好き。
夏になると川で泳ぎます。

 DSC_0799

なのに、プールでは泳ぎたがらず。
このまま水から上がって2度と入らず。

どうしてプールでは泳がないの?
教えてロッキー。

そして北斗。

 DSC_0778

 DSC_0779

 DSC_0780

 DSC_0781

 DSC_0782

お調子者の北斗はプールに勢い良く飛び込んだものの
足がつかず、大慌てで泳いで(泳げたんです!)水から出て
こちらも2度とプールには近づきませんでした。


大河は・・・。

気持いいよ~!

 DSC_0185

  DSC_0180

水に入るのは好きなようだけど、足が付かないとイヤらしい。
なので、ライフジャケットを着けてもう一度。

 DSC_0215

ほんの少しの距離でも足がつかないので取りに行けず手でかく大河。

 DSC_0250

深いところへ連れて行ってみたら・・・。

 DSC_0211

・・・ちゃんと泳げるのに。

 DSC_0257


顔をつけるのも平気なのに・・・。

 DSC_0256

大好きなおもちゃが取れてよかったね、大河!

 DSC_0243
関連記事
[ 2008/06/11 23:52 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(35)

おおーっ、泳いでる!
ロッキーくんはさすがだねぇ。

プールで泳がないのは水色の底だと、犬の目には深さがよく見えないからなんだって。昔、動物王国にあったプールも同じで、川では泳げる犬たちがみんな尻込みしていたよ。

ウチは…二匹とも泳ぐのが苦手だものね(爆)
[ 2008/06/12 07:30 ] [ 編集 ]

水泳

トリュフも泳げないのよーe-330
でもポトフはス~イスイ~e-246
ポトフは“うなぎ犬”なのです(笑)
[ 2008/06/12 09:47 ] [ 編集 ]

ハスキーって。。。

泳ぎが苦手???
[ 2008/06/12 17:08 ] [ 編集 ]

茶々丸も投げ込めば泳ぐんですけど、自分からは入らないんですよ

今度は川でロッキー君にコーチしてもらおうかな?

茶々丸が北斗君を追う姿は羊の逆襲に驚く狼みたい(笑)
[ 2008/06/12 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
足がつかないところは、やっぱり怖いんですね。
麗は若かりし頃、農道を散歩中に突然用水路に飛び込んだことがあります。
あまりの暑さに飛び込んだみたい。
帰ってからシャンプーされたのは言うまでもありません。
[ 2008/06/12 20:57 ] [ 編集 ]

これはまたアクティブですね~☆
プール憧れるんですけどね
水溜りにも入れない小娘ですから(爆)
やっぱり男の子は違いますね~
泳いでる時の後ろに下がる耳がたまらないです(笑)
[ 2008/06/12 23:15 ] [ 編集 ]

*はるか様~

そっか、プールの底の色を変えればいいんですね。
オーナーに言ってみよう!?

ロッキーは泳ぐのがとっても上手だし、ほんとに大好き。

大河はいつまでも足のつくところでおもちゃとイチャイチャしてました。
何が面白いんだろう?

たま子ちゃんは泳がなくっても、大抵の所は足がつきますものね(笑
[ 2008/06/13 02:45 ] [ 編集 ]

*とりゅふママ様~

トリュフくんは泳がない、のではなくて泳げないんですか。
ポトフくんはスイスイなのね。

今度、うちの子たちに泳ぐと楽しいよって教えてやって
下さい。
[ 2008/06/13 02:49 ] [ 編集 ]

*shinobu様~

いらっしゃいませ~!

ハスキーはもともと寒いところの犬だから、海に落ちたら
凍っちゃうから泳ぐこともなかったのかと・・・。
北海道の人は泳げない、っていうのと同じで。

他の犬種でも泳げない(泳がない)子のほうが多いような気がします。
[ 2008/06/13 02:55 ] [ 編集 ]

*N様~

茶々丸くんも濡れるのはイヤ!なタイプなんですね。
サモちゃんたちは泳ぐ子と泳がない子、どちらが多いんでしょうね。

ニッコリ笑って追いかけるひつじさん、
なんともシュール・・・!(笑
[ 2008/06/13 03:02 ] [ 編集 ]

*saburei様~

深いところでもちゃんと浮くのに、やっぱり怖いんでしょうか?

麗ちゃんは用水路って、sabureiさん一緒に落ちませんでしたか?
ひどいニオイになるんですよね。

ロッキーも近くの川に(モチロンきれいな川ではありません)鴨さんを追って飛び込んだことがあるので、あのニオイはよ~くわかります(笑
鴨さん追って、嬉しそうに1時間ほど遊んでたので、かなり強烈でしたv-393
[ 2008/06/13 03:15 ] [ 編集 ]

*えみ様~

サンちゃんも濡れるのは大キライ!ですか。

泳がないまでも水に入ってくれるとこれからの季節は
助かるんですけど。

ちっちゃなプールかたらいで試してみようかと思うのですが
後始末が・・・。
きっとドロンコになるんだろうなァ~。
[ 2008/06/13 03:21 ] [ 編集 ]

泳げないサモエドは見たことないですよ。

動物王国のプールは飼い主の楽しみなのか、みんな投げ込まれたり深いところまで抱えて行き解放されたりしますが、それなりに泳いで戻ってきましたから。

苦手な子もいますが、少し手伝えば立派に泳げます。

フレンチブルで沈んだ子がいると聞きますが、大抵の犬は泳ぎますよ、ピンチになれば
[ 2008/06/14 00:19 ] [ 編集 ]

カワイイ!

手で水をかく大河くん、かわいすぎ♪
大きな体しても、おもちゃが大好きなのね~。

このドッグランいいですね~。
平日だったらすいてるかな??多分・・・行きます。
今年中に(笑)
アクアは去年試しに泳がしてみたら、あっさりスイスイでした。
ライフジャケットまで買ったのに、今だ未開封です。
でも、泳いでいる最中に「抱っこ!」とせがまれます。
やっぱり怖いんでしょうね、足がつかないのは・・・。
[ 2008/06/14 01:41 ] [ 編集 ]

*N様~

サモちゃんはみんな泳げるんですか。
ってことは、ハスッチもやればできるってことですかね。

まあおぼれそうになったら泳ぐとは思いますけど、
無理強いしたらプールに近づかなくなりそうで・・・。
・・・どこかのtyatyaくんみたいに(爆・・・。
[ 2008/06/14 04:50 ] [ 編集 ]

*アクアママ・umi様~

なかなかいいでしょう!

野生児にはもってこいですよ~。

周りの田んぼからはカエルの鳴き声が聞こえて
フェンスにはアマガエル?がいるし。(笑

ぜひぜひいらしてください。
うちのヤンチャたちを配備して置きますから。
[ 2008/06/14 04:53 ] [ 編集 ]

おーすごいすごい
いいプールですねー
みんな楽しそうです
うちのてつは泳ぐどころか・・
たぶん、浅いところに前足だけしか入らないと思う
誰か泳ぎを教えてやってー
[ 2008/06/14 09:34 ] [ 編集 ]

すっごい楽しそうですねー!
うちはまだ水は未経験なので、楽しみでもあり、ちょっと怖い分野です
ウチのほうでコメントをいただいた時、北斗くんと大河くん、兄弟なんだと思ってました(^^;)
[ 2008/06/14 14:42 ] [ 編集 ]

*けんけん様~

とってもきれいなプールでしょう。
段々深くなっていて、一番深いところは1m位あります。

むりやり水に投げ込むと、みんな上手に泳ぎます。
水が嫌いになっても困るので、たま~にしかしませんが(笑
[ 2008/06/15 01:14 ] [ 編集 ]

*ソラ様~

いらっしゃいませ~!

暑くなったら是非たらいで水浴びさせてみてください。
浅ければ、結構水をかき出したりして
楽しむとおもいますよ~。

大河のほうが13日早く生まれたのですが、
北斗が2週間早く家に来たので、順位は北斗のほうが上です。
無理にそうしたわけではなく、自然にそうなりました。

北斗のほうがきかん気が強いので、体重差6㎏にもかかわらず大河をやっつけています。e-281
[ 2008/06/15 01:27 ] [ 編集 ]

すっかり夏ですね!

気持ち良さそう(*^^)v
ライフジャケットも準備万端!
良く似合ってますね。
すぐに泳げるようになりますよ。
暑くて水から上がれなくなるから必然的に(笑)

昨日とりゅふママさんから教えて頂いた新事実!
うちの湊はなんと!!北斗君とご親戚らしいですよー♥!!
ポトフ君と湊は実の兄弟なんです~(>_<)
いつのまにか湊の方がネットワークが大きくなってきました(笑)
[ 2008/06/15 08:54 ] [ 編集 ]

*gensou様~

水遊びしてくれると夏は助かりますよね。
先代のジョーは足の先が濡れるのもダメだったので
せっかく用意したプールが無駄になりました。

絃ちゃんたちは泳ぎますか?

湊ちゃんと北斗が親戚さん!
親戚さんがいっぱい見つかってうれしい~!

一覧表作らないと、誰が誰の関係者か覚えきれないですゥ(爆
[ 2008/06/15 09:29 ] [ 編集 ]

湊ちゃんと北斗くんが親戚・・・
絃くんと大河君だって異母兄弟じゃないですか^^;
ちなみに、絃くんとてつはいとこです(母方)
[ 2008/06/15 19:08 ] [ 編集 ]

*けんけん様~

湊ちゃんとポトフくんが実の兄弟。
        ↓
湊ちゃんとポトフくんのお父さんと、
北斗の父方の祖母が同胎の兄妹。
        ↓
ってことは北斗は湊ちゃんとポトフくんの甥っ子?

てつくんは大河の叔父さんで、絃くんは異母兄弟。

親戚さんがたくさん見つかってとっても嬉しいです。
ただ、ワンコの名前を覚えるのにも苦労するこの頃の私の頭では、どういう間柄なのか、
北斗と大河、どちらの親戚さんなのかさえわからなくなりつつあります。

相関図?を作らないと・・・(笑

もっとややこしいことに大河の父方の曽祖父が、
北斗の父方の5代前のご先祖様です。
ってことは北斗と大河は、孫と祖父の位置関係ってことでしょうか?



[ 2008/06/16 07:50 ] [ 編集 ]

ここの事だったんですね?

ステキなプールが出来たんですねっ!
昨日、検索してたら、「プールオープン!」って出てたから、
ビックリしちゃいました。

大河は、なんでもそつなくこなしますね?(キムタクタイプ?)
北斗は以外だったですね~、泳ぎ得意そうだけどねぇ・・・?

ロッキーは、余裕の感じが良く分かりますね~(私にも泳ぎを教えて欲しいです!)

18日の会場を、こちらにしようか、相談中ですよっ。。
[ 2008/06/16 12:57 ] [ 編集 ]

*toca様~

tocaさん、もしかしてカナヅチですか?
マリーちゃんは水遊びしそうだけど・・・。

ここ良いでしょう。
できた時から知ってたんだけど、遠いと思っていて行かなかったんです。

18日は行けそうにないけど、こちらのほうがおススメです。

ハスキーズで爆走してきて!
[ 2008/06/16 15:07 ] [ 編集 ]

いいな~

2頭でもすごく楽しいのに
(前に2頭いました。今はチビカブ1頭)
3頭なんて、羨ましいです~!

大きなワンコの爆走する姿って
スカッとしますよね(^^)
[ 2008/06/16 17:46 ] [ 編集 ]

*尾様~

今までも代々、2頭づつワンコがいたのですが、
3頭は初めてで、同犬種が2頭というのも初めてです。

ワンコ大好きなので、3頭いるのにまだ欲しくなります。

特にカブちゃんみたいな可愛いチビハスを見ると
~もう1頭いけるよねェ・・・などという声が
聞こえてしまうのです(笑
[ 2008/06/17 02:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/17 08:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/17 09:28 ] [ 編集 ]

楽しそうなプールですね!
川で泳げるのにプールはダメなコがいるのですねー。
ルミちんはプールで泳いだことがないけど、泳げるかな?

ルミちんが海に入れるようになったのは
毎日海を散歩して7ヶ月目でしたー。
泳げるようになったのは入れるようになってから
さらに3ヶ月経った頃だったかな?
今はスイスイ泳いでるルミちんにも、
海を怖がったり泳げなかった時代があったのですよー。(笑)
だからみんなも通い詰めてればいつかはプールが好きになるかも?
[ 2008/06/17 18:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/17 23:35 ] [ 編集 ]

*ひろ様~

あんなに泳ぎの上手なルミちんも、すぐに泳げたんではないんですね。
うちのチビたちもまだ望みはありますね(笑

ルミちんは泳ぐときに、尻尾がピンって
まっすぐに伸びてるでしょう。
とってもかっこいいですよね。

大河は尻尾上げないんです。
北斗も上げそうにないし。
尻尾上げたほうがカッコイイのに~!
[ 2008/06/18 02:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/18 16:30 ] [ 編集 ]

lilyさ~ん、ここか♪

BiBimamaで~す♪
先日は、お疲れ様でした~。
大河君、繋がれててごめんね。 

lilyさん、ここですねっ♪
すっごい素敵なところじゃないですか。
しかも、プールもとっても綺麗。
遠いのか。 でも、行きたいっ♪

我が家のBiBiたんは、ロッキー君と一緒に泳げるな。
シェリポンは、きっと大河君と同じ感じかも。。。

大河君、いいの着てるね。 よく似合ってるなぁ。

今度ご一緒させてくださいませ~v-466v-466

[ 2008/06/19 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noisymoon.blog123.fc2.com/tb.php/42-3f0bc355




