
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河、1歳になりました~!

2008年8月11日、
大河の1歳の誕生日です。

2007年11月4日、我が家の3男坊としてやってきた時は、
生後86日目で、体重は5.9㎏。


  2007.11.  301


  2007.11.  194


目のクリッとしたとっても可愛い子で、
一目見て、うちの子になることに決まりました。


  2007.11.  197


家に来て1週間後には7㎏になり、
2週間後には8.5㎏に。


  2007.11.  242


11月の終わりには10㎏を超えました。


   2007.11.  201


   2007.12. 024


初めてシャンプーした時。
固まってました。

 2007.12. 139


13日あとに生まれた北斗より、いつも3~4㎏大きかった大河。


  2007.12. 234


今日の大河の体重は27.3㎏。

北斗は19.7kg。

家に来たのが2週間早かったためか、
性格なのか、
小さい北斗の方が順位が上。

そう仕向けたわけじゃなく、
自然にそうなりました。

ロッキーが1番、次が北斗、その次が大河、ってことで落ち着いています。


明るくって、賢くって、素直で、おおらかで
とっても良い子の大河・・・。

        ・・・だったんです。
        ちょっと前までは。

でも、今は反抗期っていうのか、
大きくなって、自分の力が強いことに気付いたっていう感じで
自分より上の子に大きい態度をとって、ガウガウってなったことが何度か。

また、コマンドが聞こえない振りして無視したり、
わからない振りもします。
「オスワリ」さえしないこともしばしば。


こんなに可愛かったのに~!


  2007.12. 178


  2007.12. 258


アッ、今でもとっても可愛いですよ!モチロン!!



お誕生日のケーキは、大河の大好きなこちらのプリンで作ってもらいました。


  CIMG7403


ロッキーと北斗も、もちろん一緒に。

いつもお店で食べる大好きなプリンがお家にあって
しかも、いつもより大きい!

それで、大河は(他2名も)大興奮して、大喜び。
良かったねェ~♪。


一心不乱に食べて、
食べ終わると、お互いのお皿まで舐めて
もっと食べたいとアピール。

次は、もっと大きいの作ってもらおうね。


  CIMG7420






関連記事
[ 2008/08/11 06:50 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(32)

大河君、誕生日おめでとう

子供の時はクリクリの目だったんだね~
今からは想像出来ない、かわいさ~  ゴメン

これからも、仲良くガゥガゥ茶々丸とも遊んでやってね~
[ 2008/08/15 17:27 ] [ 編集 ]

大河くん、お誕生日おめでとう!
1歳かあ…。早いなあ。

反抗期なんだね。
わたしがちび太と取っ組み合いのケンカをしたの1歳前後だったよ。くやしくて泣いたっけ(苦笑)

お風呂場の大河くんがとってもかわいい~。
[ 2008/08/15 20:42 ] [ 編集 ]

おめでとう!

大河君誕生日おめでとう
どんなワンコでもパピーの頃はいつ見ても可愛いですねv-238
とても茶ハスが好きなんでガウガウしてる時、二人並んでる姿が羨ましいです
反抗期であり、やんちゃ盛りなんでしょうね・・・!

誕生日v-384ケーキのプリン美味しそうですね!
グレースも来月1歳の誕生日を迎えますがワンコ用のv-274ケーキを
作ってくれるとこが無いんです・・・v-409
[ 2008/08/15 21:30 ] [ 編集 ]

大河くん、お誕生日おめでとう♪
もう27kg!?
ぐんぐん大きくなりましたね~

ウチも未だにコマンド無視やらシランプリやら…(爆
我が家の場合は飼い主の甘さを見透かされてるのかも…(汗
やっぱりちびちび時代は愛くるしいです~v-238
涼しくなったらまた熟女(?)jujuぽんと遊んでね^^
[ 2008/08/15 23:59 ] [ 編集 ]

*N様~

ちっちゃいときのヤツらには、要注意!ですよネ(笑

あの、純真無垢な目にやられちゃいました。
みなさんと同じく・・・。

反抗期真っ盛りの大河と茶々丸君、
当分、目が離せないですけど、
これからもよろしくネ!


[ 2008/08/16 01:20 ] [ 編集 ]

*はるか様~

アッという間に大きくなっちゃいました(笑

すくすくと順調にきてたんだけど・・・。

ちび太くんも反抗期があったのね。
はるかさんと取っ組み合いするほど激しかったのかァ。

大河はどうなることでしょうか。
結構手強そうな気がする・・・。
[ 2008/08/16 01:27 ] [ 編集 ]

*きがやん様~

ちっちゃい時の写真を
もっとたくさん撮っておけばよかったと
後悔しています。

ちっともじっとしていないチビたちを、
手振れ補正がついていないデジカメで撮っていたので
ブレブレ写真ばかり。

それでも小さい頃の写真を見だすと、時を忘れてしまいます。

茶ハスがお好きなら、可愛い男の仔がマリーちゃんのところにいますよ~!

[ 2008/08/16 01:37 ] [ 編集 ]

*anzu様~

夏バテしてしまった私を横目にチビ達はとっても元気に
成長しています。
大河はもう少し大きくなるかも。

大河も、今までの私を見ていてココまではOK、って
わかってやってると思うのです。

jujuポン、涼しくなったらまた遊ぼうね~!

[ 2008/08/16 01:45 ] [ 編集 ]

大河くん❤ おめでとう~~♪

でっかいナンコツプリンで お祝いしてもらって
よかったね~~
でもきっと 1/3じゃ、足りなかったね
つぎは、ひとり1個だねっ!
[ 2008/08/16 08:44 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

こんにちは。
出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとう大河君。
大河君大きいですね。
佐武よりずっと大きくてビックリしました。
チビ大河君、くりくりのお目目がかわいいです。
一目見てうちの子に・・・気持ちわかりますよ。
[ 2008/08/16 11:25 ] [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど 大河君おめでとう♪
ああ~・・とうとうパピー卒業?
パピーの間に結局あえなかったね~。
涼しくなったら遊ぼうね~☆
え?自分より上の子にガウる?
あらやだ日常茶飯事よ(爆)
1才半以降どんどん酷くなってるし・・・・

お風呂の大河君・・かわいい!
[ 2008/08/16 22:09 ] [ 編集 ]

あっ、出遅れたっ!

大河くん、お誕生日おめでとう~~!!
大河くんの小さい頃は、犯罪的な可愛さよね~~。
それがこんなに立派になって・・・ウルウル。
今年一年も、健やかに過ごせますように。
今度一緒に遊びましょうね♪
[ 2008/08/17 00:25 ] [ 編集 ]

おそくなっちまった…

大河くん、1歳のお誕生日おめでとうv-315
27,3kg!オーディンに~ちゃんと同じ位だわv-291
1年ってあっと言う間だね…

そろそろ締めとかないといけないかなぁ(笑)?by オーディン

また一緒に爆走するのだv-286 by ダリル
[ 2008/08/17 15:49 ] [ 編集 ]

おめでとう!

遅ればせながら、大河くんおめでとう!!
もう1歳なんだね~!
あのおちびたんを立て続けに二つ見たときは「(≧ロ≦) アイヤーやられた!!!って感じでした(爆)
かわいすぎでしたわ・・・犯罪よあのかわいさは。

すっかり大きくなって、男気満々の大河くん!?
また涼しくなったら遊んでくだされ~!!
[ 2008/08/18 00:17 ] [ 編集 ]

誕生日おめでと~

おめでとうございます^^
本当スクスク大きくなって27kgですか・・・
でっかいですね~さすが男の子♪
ルイスの倍ぐらい(汗)
カレンダーにも載せている写真・・・最高に可愛いですね
他にもチビハス時代の写真・・・反則級の可愛さですな~
これからも元気に過ごしてくださいね^^
[ 2008/08/18 11:49 ] [ 編集 ]

おっ、出遅れた・・

大河君、お誕生日おめでとう~♪

大きくなったね。 ちっさい時に龍神茶屋で
おーちゃん、ダリ君、ちび太君たちと一緒に遊んだ時は、
まだまだパピーな感じだったよね。

このチビチビの大河君のお顔みちゃ、連れて帰っちゃうわね(笑)
可愛いなぁ。 純真無垢 っていう言葉がぴったり。

少年になった大河君もある意味、本能のままに生きていて、
純真無垢なのかもね♪

それにしても、もうオーちゃんと同じ体重なんて、
びっくりだ。

もうすぐ2歳になる、我が家のシェリポンも、
最近はちょっくら自信過剰。
アップダウンが激しいで~す。

先日、お薦めの毛呂山ドッグランに行ってきましたよんv-466

すごく楽しかったで~す。

[ 2008/08/18 23:07 ] [ 編集 ]

*hiromi*様~

おもちゃよりなにより、大っきなプリンがとっても
気に入ったようで(笑

24日の北斗のときはもっと大きいのを作ってもらうことに
してるよん!

毛呂山のプール、みんな気に入ったみたいでよかったね!
[ 2008/08/19 03:10 ] [ 編集 ]

*saburei様~

いつもsabureiさんのブログを見ると、
佐武くんと麗ちゃんのほうが大河より
大きいと思ってしまいます。

きっと佐武くんも麗ちゃんも、大人っぽい顔をしているからかな、なんて思います。

どの子も、ちっちゃいときは可愛くってあどけないんですよね。
そんな時は、アッという間に過ぎてしまいましたが。
[ 2008/08/19 03:36 ] [ 編集 ]

*えみ様~

そう、パピー卒業です、っていうか今までパピーでした、
って感じかな(笑
アニコムの分類がパピーだったのを見て獣医さんが
「パピーなんですねぇ」ってしみじみおっしゃいました。

涼しくなったら是非、御茶屋さん遊びしましょう!

「目上の子にガウってもいいんだってさ~」by大河
いけませんよ~!!!
[ 2008/08/19 03:44 ] [ 編集 ]

*アクアママ・umi様~

確かumiさんは、大河のことショップまで見に来てくれたんだよね。
家に来ちゃった後に。
会ってたら、アクアちゃんの弟になってたかもよ!

ちっちゃい仔って可愛くって、抱っこしちゃったら
それで決まり!って感じ。

2~3年くらい赤ちゃんでいてもいいのになァ・・・
なんてネ。

こっち方面に来るときは御一報を!
[ 2008/08/19 03:51 ] [ 編集 ]

*アレパパ様~

10ヶ月くらいで、今の大きさになった大河。
23㎏位かなぁ、なんて思ってたから計ってみてビックリ!
どおりで、抱っこすると重いわけだ。

涼しくなったら、また遊んでください。

大人のハスキーさん達と、遊べるようになって欲しいです!
[ 2008/08/19 04:02 ] [ 編集 ]

*ろんど様~

大河は、大きな大きなロンド君たちに
小さい頃から会っていた為か、物怖じしない
落ち着いた子になりましたよ。

少し遠慮がなさ過ぎだけど(笑

涼しくなったら遊んでくださいね~。

ロンド君に締めてもらうとたすかるゥ・・・!
[ 2008/08/19 04:10 ] [ 編集 ]

*リク様~

10ヶ月のときにもう27㎏になっていて、ビックリ。
果たして、30㎏台に乗ってしまうのでしょうか。

小さいときの写真をもっと撮っておけばよかった。
デジイチもっと早く買えばよかった。
なんて、今頃後悔してます。

リクさん、ルイスちゃんの写真を
たっくさん取ってあげてくださいね。
[ 2008/08/19 04:18 ] [ 編集 ]

*BiBimama様~

初めてハスキーズで、龍神さんで遊んだときは
まだまだ小さい仔って感じで、
大人のハスキー達も大目に見ていてくれたけど・・・。

ハスキー同士で遊ぶ良さは捨てがたいので、なんとか、
偉そうにするのはやめてもらいたいんだけどなァ!

毛呂山は雨が凄かったですね。
今度、晴れた日に行きましょう!
[ 2008/08/19 04:26 ] [ 編集 ]

遅くなりまして!

大河くん、1歳お誕生日おめでとうv-238
遅くなってゴメンナサイ(汗)
チビハスな1年ってホントあっという間ですよね~
大河くん、もう27キロ超えてますかi-282i-282
くぅぅ~!負けてますわ!!
我が家は湊がようやく24キロ超えました。
絃が22キロでしばらく停滞してます。
4匹とももっと大きくなりますようにi-176
並んだら周りが引くほどに(笑)
[ 2008/08/19 18:44 ] [ 編集 ]

でおくれたぁ

大河君お誕生日おめでとうございます!
27㎏?!
でかっ!
てつは24㎏です
次回お会いするときにはきっとやられちゃうんだろうなぁ
ただ、2頭引きで両方フリーにする自信がまだありませーん
lilyさんちはどうやっているんですか?
おしえてくださーい
[ 2008/08/20 19:56 ] [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど、大河くんお誕生日おめでとう~!
もう1歳だなんて早いねっ。
健康で楽しい1歳にしてね~。

…にしてもチビハス大河くん可愛すぎっ。
[ 2008/08/21 01:42 ] [ 編集 ]

*gensou様~

絃一朗くん、湊一朗くんより、大河は大きくなっちゃったのね。
しかも、絃兄ちゃんより早く反抗期になってるし・・・(爆

毎日3ワンコ達に振り回されてるうちに、大河が1歳になってしまった。

大きいワンコが大好きだから、ライオンくらいのハスキー
になればいいのに、なんて思っちゃう。




[ 2008/08/21 03:51 ] [ 編集 ]

*けんけん様~

夏バテを言い訳に、ずっと読むだけになっていて・・・。

「メイちゃんが家族に加わって、
     おめでとうございますv-318

かなり悩まれていたようですけど、
ママさんの秘蔵っ子になったようで良かったですね!

てつ君とメイちゃんは男の子と女の子で、歳も良い感じに
離れているから揉め事もないんじゃないかな?

メイちゃんがリードをつけてちゃんとお散歩できるようになれば、
てつ君と一緒に歩けると思います。
でも、しばらくは歩く早さや体力の差が大きいので、
お散歩は別々がいいかも。

うちのハスキーズは制御不能の橇引きなので、あまり参考にはならないと思います、
お恥ずかしいですv-393


[ 2008/08/21 04:11 ] [ 編集 ]

*ビンぞう様~

夏バテしちゃった私の横で、ハスキーズは元気に夏を
楽しんでいます。

3ワンコ引き連れて、ビンぞうさん家で夏合宿させてもらおうかと思うほど、今年の夏にはやられちゃいました(私だけですけど)

雪景色の中のウ~ちゃん、銀ちゃんの写真でクールダウン
してました~。

早く寒くな~~れ!
[ 2008/08/21 04:21 ] [ 編集 ]

思いっきり出遅れました…。
大河君、お誕生日おめでとうございます。
1歳も楽しい年でありますように。
ちびたいがくん、メチャクチャかわいいですね!
メロメロになっちゃいますよねー♪
もちろん今もかわいいですけど♪
[ 2008/08/21 21:09 ] [ 編集 ]

*ひろ様~

ちっちゃい時も今も可愛いことに変わりはないのですが・・・。

大河が反抗的な態度をとるときなど、チビ大河の写真を
みながらタメイキをついてしまうことも(笑

それ以外は、にぎやかで楽しい毎日なんですけどネ!
[ 2008/08/22 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noisymoon.blog123.fc2.com/tb.php/49-227482b2




