スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なごり雪もとけて・・・

とうとう、年を越してしまいましたねぇ~。

しかも、3月になってしまった!
雨が続くし、雪も降るし・・・。


でも、すぐそこまで春が来てるようなウキウキ感がします。

おもえば、去年の夏はクーラーの聞いた部屋の中で、チビ達とゴロゴロ・ガウガウして、
お日様が出てないときに、30分ほどお散歩して。

がうがう13


がうがう12


がうがう11


がうがう14


がうがう9


がうがう7


がうがう15


大河、北斗をを喰う!


北斗、反撃!


仲良しな二人


よくこんなことして遊んでいます。

かなり激しそうに見えるけど、彼らも日々学んでいるようで
流血に至ることはなくなりました。

以前は、本気でかみ合ってどこかが切れたり、大出血したり。

北斗は左の目じりがさけて、大出血して、
夜9時すぎだったのですが、幸い近くに遅くまであいている病院があって
北斗を抱えて、心臓バクバクさせながら走りました。

出血が多かったので、傷の正確な場所がわからず、
眼球を傷つけてしまったのでは、と心配で心配で。

でも、目じりが切れただけで、眼球は無事でした。
先生いわく「左の目がちょっと大きくなるかも・・・」

今のところ、両目の大きさはあまりかわりないようです。

大河も左目の下側の縁が縦に切れて(1.5cm位)
やっぱりこちらも大出血。
そして、時間も夜9時過ぎ。

大河は抱えて走るわけにもいかず、自分で歩いていきましたが
本人は全く気にせず。

下瞼が目のところまで切れてしまっていましたが、
幸い、こちらも眼球には異常無し、でした。

北斗のときは消毒と薬を塗るだけでしたが、
大河は、傷が開いていたので、ホチキスで止めました。

もちろん医療用のホチキスですが、普通のホチキスと同じようなもの。
傷のところの皮膚をピンセットでつまんで、パチッと留めて終了!

見てると痛そうなんだけど、大河は全く感じてないみたいで
病院が好きな大河としては、うれしくてウキウキしちゃう♪って感じ。
傷跡が残るかと心配したけど、きれいにくっつきました。
良かった!

あっちこっちにかまれた傷があって、かさぶたが取れる時に
毛の束が一緒に抜けるので気がつく、なんてことは
今でもありますけど、とりあえず、ケンカの仕方は覚えたかな!?


がうがう6


がうがう5


大河が20度超えるとへたっちゃうのですよ、
北斗は暑いのあんまり気にならないみたいなんだけどね。

まっ、北斗はなんちゃってハスキーだから(笑

そして、休日はプール通い。

そんな、こんなで、夏の間はお外遊びが足りない分、
部屋の中で私が一緒に遊ぶことにしました。
ガウガウしたり、ゴロゴロしたり、時々本気でかんだり、
そして、おやつを食べて、そのまま寝ちゃったり。


大河の可愛い寝顔


北斗、へそ天


その間、ブログお休みしたのは、うちの子達、どういうわけか
私がパソコンに向っているのが大嫌い!らしく、
色々と妨害したりご機嫌が悪くなって、
血を見るぞ~みたいなケンカを始めるので
お散歩できなくて欲求不満であろう夏の間は、
ブログも夏休み~ってことにしました。


まるで、小学生の夏休み(それも昔の)しちゃいました。

そのあと、そろそろ秋になって、お散歩もできるようになり
ブログも復活か!ってときにパソコン不調→絶不調→完全ダウン
となりました。

そして、何やかやとあったり、年末で忙しそうにしてみたり
パソコンないと不自由だなぁ、なんて感じてたものの、
夏からの遊び癖が直らず、チビ達と遊びほうけておりました。


これが、ながいなが~い言い訳!


どうしてパソコンがだめになったのかというと、
小さいときから狭いところが好きな茶色い可愛い男の子が、
時々、パソコンの乗ってる机の下に入って気持良さそうに寝てたり、
なんだか満足そうな、うれしそうな顔をしていたのです。

特に何するでもなく、いい子にしていたのです、それまでは。

それが、何を思ったかパソコンのケーブルを’アム’ってしちゃったんですねぇ。
よーく見ないとわからないほどの歯の跡がいくつかついていました。

最初、パソコンが動かなくなった時、ケーブル類は全部チェックしたんだけど
気がつかなかったほどの傷。
スイッチいれたら火花が飛んだ。

大河が感電しなくって良かった~!

家が燃えなくて良かった~!

というわけで、新しいパソコン買うこともなく、
慣れ親しんだ?この子が無事戻ってきました。

ブログのほうは広告が入らない程度にやっていこうかなぁ、なんて、ネ!


みんな元気に遊んで、ガウガウして、
食べて、寝て。

気がつけば、ロッキーは11歳になり、相変わらずマイペースで楽しく過しています。
そして、北斗と大河も1歳と7ヶ月になりました。

ロッキー2 DSC_0830


これからも4頭をどうぞよろしく!

ロッキーと北斗と大河・・・?

あれっ、4頭目って・・・。

それは、またね~!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/10 04:56 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(23)

ああ~!!お久しぶりですっ!

携帯電話にメールを送ったのですが…(汗)
龍神でPCの顛末はお聞きしましたよ(笑)

北斗くん、大河くん、大きくなりましたね~。
ロッキーくんも元気元気♪ 四頭目は…BIBIママさんのところでちらっと見ましたよ。

壮絶なプロレスごっこがあったんのですね。
我が家もそんな時期がありましたよ…。夜中の大けがは勘弁してほしいですね。

また「お茶屋さん」で遊びましょう!
[ 2009/03/11 07:30 ] [ 編集 ]

やっほ~
元気そうでなによりですv-291
ちょっと見ない間に大きくなりましたねぇ。
同い年の男の子、アソビが派手ですなぁ…
生傷が絶えない時期も重なってたんですね、御疲れ様v-356
また一緒に爆走しましょうね♪
[ 2009/03/11 23:59 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

パソコンなかったので、ちび太君たちの様子も見ることなく過してしまいました、が、
先日見てみると、リーベン君、サンちゃんなど、見慣れた面々のご活躍の様子が!

パソコンが不安定なので、ブログさぼりぎみになるかもしれなるかも・・・
なんて先に言い訳しておきます。

また、爆走しようね~!
[ 2009/03/12 00:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

大河は28kgがベストなんですが、ちょっと油断したら
30kgになってしまい、目下ダイエット中!

でも、オーちゃんの食欲大魔王がこちらにも
波動を送っているらしく、苦戦中です。

写真にあるようなバトルは、毎日の日課となっています。
飽きもせずに、日に数回。

そして、突然寝ちゃいます。
まだまだお子ちゃまなチビ達です。

また、大河に教育的指導、お願いしますネ!
[ 2009/03/12 00:35 ] [ 編集 ]

わあ!

おはようございます。
 わあ、すごいやりとりです!ちょっと、近寄りがたいようで(笑)。
 うちの”空”は、7歳になって、がじがじとは、無縁だと思っていたのですが、机の上の充電中の携帯を持ち込んで、液晶画面がだめになりました・・・たぶん、呼び出し音に反応?・・・油断がなりません(笑)。
[ 2009/03/12 10:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/13 00:36 ] [ 編集 ]

やっぱり(爆)

お久しぶりです!
ざうおで会ったあの日の帰り・・・
「4男が庭を駆けずり回ってるからかえりまぁーーーす!!」って言ってましたよね・・・(^▽^;)
わたしの空耳じゃなかったのですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
またお会いできる日を楽しみにしてます!

とりあえず、みんな元気でよかった(*^▽^*)
[ 2009/03/13 02:10 ] [ 編集 ]

尾ひさしぶり~

ワカルワカル。
うちのも飼い主がパソコン触るのが
あんまり好きじゃないみたい。
まだいつも注目してほしいお年頃なんですね(^^)

うちのPCは無線にしてて電源繋ぐコンセントは
空中にぶら下げてます(^^;
でもテレビのアンテナが地を這っていた時にヤられて
時々写らなくなります・・。

いくぜ~ やばっ!の写真がとっても
カワイイ!!
[ 2009/03/13 14:36 ] [ 編集 ]

わ!お久しぶりです!

こんにちは!お久しぶりです~お元気ですか?
ワンコの怪我は、本当に焦りますよね。
人間だったら消毒してバンソコウして終わり!なんだけど、
流血しただけで私もドキドキします。
アクアも眼のふちに穴が開いたことがあるのですが、
未だにその部分は毛が生えてきません。女の子なのに・・・(苦笑)

パソコンされるのは嫌がるのは、みんな同じなんでしょうかね?
ウチのアクアも嫌がりますよ~~~そして鼻で手を押えようとして邪魔します(笑)
[ 2009/03/15 23:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
ガウガウの顔、かなり強烈ですが、本犬達はいたって普通に楽しんでるんですよね。
ハス飼いの人には通じても、他のワンの飼い主さんはビックリの表情。
PCを触り始めると、佐武と麗は諦めて寝てますよ。

4頭目って?!何ーーーー?!
[ 2009/03/29 15:48 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますー
4頭目・・・ね
Bさんのところでずっと前に確認済ですー(笑

多頭飼いで怪我はつきものですよね
最近は落ち着いてきましたけど、ちょっと前まで
傷だらけでした
どうしてかみんな目元を狙うんですよね
お顔はやめて!ってえ言いたいです
[ 2009/03/31 16:26 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

goya7eさんのところに電話したら、
空くんが「WANWAN」ってでてくれたら、嬉しくなっちゃいますね!

今、部屋のレイアウトをいじって、なんとか、ハスキー被害
を防ごうと頑張ってはいるのですが・・・。

パソコン齧られるのは1度で済ませたいので、
使ったらケーブルはずして、パソコン本体は部屋から出しています。

・・・なので出してきて、つないで、が面倒臭くて・・・。

なんて、コメントのお返事おそくなった、いいわけかな?!
[ 2009/04/07 00:57 ] [ 編集 ]

コメ返し遅れまくってすみませ~ん!

ざうおでは魚釣りのほうに夢中になってしまって、
家に帰って気がついたら、ろんどさんとご挨拶ぐらいしかしてなかった・・・トホホです!

チビ達にあっちこっち引っ掻き回されて、外出から帰ってくるたびに片付けて掃除して・・・。
相変わらず振り回されています。

でも、パソコンだけはいちいちはずして部屋から出してます。
これが、とってもめんどー!!

4男も色々やってくれるヤツなので、お楽しみに~!
[ 2009/04/07 01:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~

無線のパソコン、いいですね!
次に買うときは考えてみよう!!

いたづらには、ホトホト疲れた、って一時思ったことがあります。
育児ノイローゼじゃないですけど、2頭同じ歳は失敗だったかなぁ・・・なんて。

今は、全くそんなこと思いませんけどね。

2頭がそれぞれ全く違う個性で、色々な事をやってくれるのを、毎日一緒にいて見ていられる・・・本当に幸福せだと思います。

カブちゃん、大きくなりましたね。
ちっちゃい時はあんまり気付かなかったけど、
大きくなったら、北斗と似ているような気がします。

[ 2009/04/07 01:28 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます~!

パソコン壊されてから、使ったらはずして部屋から出す、という面倒なことをしています。
つい、億劫になってしまって・・・コメ返し遅れまくってます。スミマセン!

アクアちゃん、女の子は「顔だけはやめて、女優なんだから」って言わなくちゃだめよ。

うちの子達は眼のそば、顔のいたるところ、首、とにかく
あっちこっちに穴とか引っかき傷とかつくりますけど、
今のところ、毛は生えてきてます。

アクアちゃん、早く生えてくればいいねっ!
[ 2009/04/07 01:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

佐武くんと麗ちゃんもガウガウしてた頃ってありますか。
2人は最初からラブラブだったのかな。

ドッグランでハス同士でガウガウ遊びしてると、
他の犬の飼い主さんたちは引きますものね。

近くにいるのは、デンとかピレネーさんだけだったりして。

4頭目っていうのは、ハスキーではないんですよ。
うちの子達の中では一番からだが小さいけど、
超元気、というか落ち着きがないって言うか、
動いてないと呼吸ができない、カツオみたいなヤツです。

近々、新人君もアップするつもりですのでどうぞよろしく!
[ 2009/04/07 01:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~

メイちゃん、大きくなりましたね~!
もしかして、てつ君より大きくなるのかなぁ。

てつ君がメイちゃんに、気を使っているようで、
微笑ましくて笑ってしまいます。

やっぱり女性は強いんでしょうかねぇ、けんけんさん。

近いうちに4頭目の新人君もアップしますので
どうぞよろしく!
[ 2009/04/07 02:06 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

4男ですか?♪
ロッキーも元気そうですね。
うちにも2女が来ました。
またお会いできる時を楽しみにしています。
[ 2009/04/12 08:58 ] [ 編集 ]

こちらこそ、ご無沙汰しています。

先週末、小太郎ママから、ふーちゃんに
可愛い妹ができたことを聞いて驚いていたところです。

ぐりちゃん、真っ白でころころしててちっちゃくって
可愛いですね~!

あの日が、お散歩デビューだったのかな。

早く会いたいなぁ!!
[ 2009/04/16 00:49 ] [ 編集 ]

お噂どおりのボク達でした。

こんにちは、
以前よりご近所でかわいいハスキーとセターを飼っているお家があると聞いていてお家を探して行ったこともあるのですがなかなかお目にかかれず今日は正面から北斗君と大河君がやって来た時はやったぁ~!!と思いました。
今日は風邪ひいて会社をお休みした甲斐があったみたいです。
花音とはタイプが違ってロッキー君はとってもスマートで綺麗ですね。
今度はロッキー君に是非お会いしたいわ!
[ 2009/04/20 18:34 ] [ 編集 ]

こちらこそ、花音ちゃんが来たとき、きれいなセッターだなぁ!って思って見ていました。
セッターって少ないから、思いがけずお会いできて
うれしかったです。

リオンちゃん元気で可愛かったし!

ご近所でアジやってるワンちゃんがいるなんて思ってなかったのでビックリ!

またお会いできるのを、楽しみにしています!
[ 2009/04/21 22:51 ] [ 編集 ]

こんにちはー!
6月の毛呂山ドッグランではチョコとピッコリーナが
遊んでいただきましてありがとうございました☆
初対面にもかかわらず、ピコが大河くんに怪獣ごっこをせがんでご迷惑をおかけしました。
この度親戚探しサイトに登録しましたところ、
大河くんとピッコリーナが親戚さんでしたぁ!
とっても嬉しかったです!!
大河くんとピコのお父ちゃんが異母兄弟ですから、
大河くんはピコのおじちゃまなのですねv-238
これからもどうぞよろしくお願いします。
ちなみにピコのお兄ちゃんは「小太郎くん」「龍之介くん」、お姉ちゃんは「グレースちゃん」です。
[ 2009/07/15 13:54 ] [ 編集 ]

こんにちはー☆

こんにちはー!
「小太郎くん」の妹のピッコリーナです。
6月のドッグラン毛呂山では遊んでいただきありがとうございました!
この度、親戚探しのサイトに登録しましたところ、
大河くんとピッコリーナが親戚さんでした☆
しかも、大河くんがピコのおじちゃま!!
うれしくってコメしちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!


[ 2009/07/15 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noisymoon.blog123.fc2.com/tb.php/54-9beef932




