スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさしぶりです~ゥ!

冷夏というか変な夏ですが、みなさま、お元気のことと思います。


なんと、半年もさぼってしまいました。
書きたいことは、たっくさ~んあったのですが・・・忙しかった、ということで・・・?!


うちの子達はみんな元気ですよー!

綱引き


あれからいろいろありまして・・・。

大河のお誕生日の記事のあと、お休みしてしまいましたが、
そのあとすぐ、8月24日に、北斗が1歳のお誕生日をむかえました。

そして、9月19日にロッキーが11歳になりました。
少し、白い毛が増えて、腰が少し弱くなった事以外は、
あいかわらず、マイペースの甘ったれ屋さんです。

ロッキー もうすぐ12さい DSC_0258


そして、高齢にもかかわらず、12月23日に供血しました。
大河は6月に供血したので、今回は無し。

で、ロッキーと北斗を連れて病院へ。

健康診断と血液検査は正常。

では、北斗からクロスマッチ・・・あわなかった・・・。
次、ロッキー。
クロスマッチ・・・OK.

ということで、ロッキー供血頑張りました。
ロッキーも病院に慣れていて、スタッフさんも大好きなので
血を採って、輸液をして出てきたときも、何事もなかったかのようでした。



これがお休みしていた間の出来事。


そんな、こんなもありながら、普段はご近所をお散歩、
休日は、あちらこちらのドッグランで 爆走しています。


北斗 あいかわらず・・・ DSC_0269


北斗、はしる 2 DSC_0268


あいかわらず泳がない大河 DSC_0013


そうそう、家に4男が来ました。

今頃、ご報告するのもなんですが、(もう1年がたってしまいました・・・!)
去年の8月9日に、うちの子になりました。

名前は、『ハッチ』。
6歳のMIXです。

たぶん、柴とジャックラッセルテリアが入っているんじゃないかと思います。

3頭もわけのわからないのがいて?4頭目なんてとんでもない!!!
って、ずっとお断りしていたのですが、
『もう、どうにもならないから助けて~』と連れてきちゃいました。

事情を聞けば、大変なのは理解できるのですが、
正直、最初はすぐに里親さんを探すつもりでいました。
というより、半年ほど前にこの話があったときから、
里親さんを探していました。
でも、結局そう簡単には見つからず、とりあえず家に・・・となりました。

この子は、3歳くらいで拾われてきたらしく、それから3年、
家の中から1歩も出ずに暮らしていたそうです。

何故、外に出なかったかというと、飼ってはいけない集合住宅に
住んでいたからです。出なかったと言うより、出せなかったのですね。
そこに、拾ってきたお年寄りとその息子さんと暮らしていました。

息子さんは遠距離通勤で、家には寝に帰るだけ。
親御さんのほうは、最近は自分のことも儘ならなくなってきたそうで。

そんなこんなで、6歳の4男ができました。
里親さんの事も、一度自分の懐に入れちゃうと
よそへやるのがかわいそうになってしまって。

家へきたときのハッチは、
シャンプーされた事はなく・・・ 油っぽくて変なにおいがしてたので即、シャンプー!
耳掃除された事もなく  ・・・ 獣医さんで健康診断してもらった時に綺麗にしてもらいました。
                   見たこともないほど、バッチカッタです!

外を歩いた事もなく    ・・・ もう少しで爪がパッドに刺さるところでした!
リードを付けた事もなく ・・・ 散歩しようとリードを付けようとすると、『ギャギャギャギャキャイ~ン』、
『ころされる~ぅ』みたいに叫びまくる。
                 
散歩した事がないせいか、まっすぐ歩けず、人の足の周りをウロウロ、チョロチョロ、
まっすぐに歩かせようと、リードをチョンチョンと引いただけで、                        
『ギャンギャンギャンギャンキャーァァァン』
『ぎゃくたいされてるゥ~!』
                  
と、10kg弱の体から出る声とはとても思えない声で叫びまくり、
周りのお家の方たちが、何事かと顔を出すほどです。

ワクチンを打った事もなく・・・狂犬病の注射は獣医さんに来てもらってしたことがあるようですが。

フィラリアの予防をした事もなく、蚤の駆除をした事もなく。

いままで、どんな飼い方をしていたのか、好きなもの、嫌いなもの、
結局、今までの情報は何もなく、(6歳位ということだけ)、

外のものは、何もかも怖いもの、(ずっと部屋の中にいたのだから当たり前ですけど)
何かしたら、咬んでやるー!って感じのハッチとの初対面でした。

パパさんは、何度も咬まれ、咆えられ、周りの家の人から不審な目を向けられ、
12月の暮の忙しいときに、家の母の利き手の人差し指を咬み、
・・・など、いろいろありましたが、それはみんな、今までいた環境のせいで、
ハッチのせいではないと。

いまでは、ビビリなところはありますが、
元気で、甘えんぼな可愛い奴です。


ハッチ もろ DSC_0071


ハッチ 挨拶 DSC_0150


ハッチ はやくちょうだい  DSC_0178


ハッチ 後姿 DSC_0127



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/06 23:36 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(5)

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪
何はともあれ、みなさんお元気で良かったです。
北斗くんは、もう大丈夫かなぁ。

ハッチくんも新しい環境になれて楽しんでいることでしょう。ハッチくんの前の環境を考えると、ペット税は必要だと今更ながらに思いますね。家計は厳しくなるけど、不幸なワンコが減るならペット税も必要だと思います。そしてペット税の収入を盲導犬や介護犬の育成に使って欲しいものです。

もし良かったら、12月のオフ会にお越し下さいね。
[ 2009/08/07 08:55 ] [ 編集 ]

ご無沙汰で~す。

何度かランやカフェで入れ違いになったみたいです。

ハッチ君は一度会いましたよね?


毛呂山とか行くなら教えてくださいね。
[ 2009/08/07 23:19 ] [ 編集 ]

Oh~ 復活ですね★

もうすぐ「ハッチ」君のウチの子記念日

大河くん、ともども盛大に祝ってあげてくださいね♪
[ 2009/08/08 02:39 ] [ 編集 ]

こんにちはー
あ。
こんばんはー

今日 Izmiさんとこで わんわん うるさかった 
くぅです

うるさくて ごめんなさい・・・


ハスキーちゃんだけじゃなく ほかに2わん
いたんですねー


[ 2009/08/22 01:17 ] [ 編集 ]

はじめまして~ブログにコメントありがとうございました(人´∀`*)
思わず飛んできてしまいました( *´艸`)ウププ
あまりのかわいさに勝手にお写真を撮ってブログに載せてしまってすみません~でも、遊びに来てもらえてビックリ&とても嬉しかったです♪
お友達がマラミュートってコメントで教えてくれたので私は犬種がよくわからなかったので楽しく書きたかったのでおもわず「巨大」と書いてしまいました(^^;) でも、うちの子は本当におチビなのでかなり大きく見えました~( *´艸`)
迫力あってかっこいいですよねぇ~しかも、寝てる姿はめちゃかわいい♪♪我が家ではチビちゃんしか飼えないのですが子供の頃から大きめのワンコ飼うのも憧れてました~ワンちゃん大好きなので今度偶然お会いできたときは絶対に触らせて欲しいです。+゚(*´∀`*)。+゚
是非リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
また遊びにきますねぇ~(o'∀'o)ノ
[ 2009/11/18 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noisymoon.blog123.fc2.com/tb.php/57-3bdb38c0




