
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・やっちゃいました!

暑かったけど穏やかに過ぎたハッチの誕生日


・・・ だったのにー ・・・


何でこうなるかなぁ~



b-G20110810014125.jpg


床の上に飛び散る血・・・


b-G20110810001.jpg

b-G20110810005836.jpg
あっちにもこっちにも



今回の負傷者は・・・

bb-G20110810014216.jpg

大 河 !


b-G20110810014237.jpg

左耳 貫通 しちゃったかなぁ
しばらく抑えてたけど、耳って血がいっぱい出てなかなかとまらないのよね



b-G20110810021119.jpg


北斗は口の中が切れて、左前足に穴が開いた様子
出血していないので傷の位置はわからない
また、かさぶたが取れるときに気付くんだよね


b-G20110810025008.jpg


b-G20110810025022.jpg


喧嘩の原因はこれ!

b-G20110810024923.jpg

いっぱいあるおもちゃ、
その時そのときで選ぶものは違ってて・・・
でも一番欲しいのは他の子が持ってるものなんだよね

まったく同じおもちゃをあげても隙を見て相手のものをとろうとする

最近は喧嘩にならない距離を確保して、
上手に相手のおもちゃをとってきてたのに・・・

今回はふたりの距離が近すぎちゃったんだよね

北斗も大河もゴロゴロしてたのにいきなり始まった

今日は両方ともかなり怒ってたみたいで
3度引き離してもまだ相手に飛びかかろうとするから
最後は北斗を抱き上げて、足で大河を近づけないようにした

そこで大河はやめたんだけど、北斗が全然おさまらない

立って抱きかかえてるのに、上から大河に跳びかかろうとする

がっちりつかまえて隣の部屋へ移ったんだけど、北斗はず~っと唸ってた。

10分程して北斗が落ち着いたので大河のところに戻ったら、
北斗はまた大河を威嚇してた。

結局そのあと北斗を抱っこしてベッドに横になって寝かしつけました



今日の北斗はほんとに凄かった
もう、大河とは一緒にできないんじゃないかって思ったくらいに凄くて怖かった


でも、ひどい怪我じゃなくって良かった!


大河~、誕生日プレゼントはピアスにする~? ♪




















関連記事
[ 2011/08/10 11:53 ] ロッキー・北斗・大河 | TB(0) | CM(12)

うぅぅぅ・・・
お2人、お大事にしてください。(涙)

耳の出血は、思った以上にスゴイんですよね。
ルナも以前、他犬種に噛まれてタラタラ出血しました。

可愛い2人、仲良くね~♪♪♪
[ 2011/08/10 12:44 ] [ 編集 ]

は…は…派手にやらかしたみたいですね


異常な暑さにイライラも募るよね…
ほっ君!大ちゃん!
早くケガ治りますように…

ままさん!お疲れさまですm(__)m
[ 2011/08/10 17:04 ] [ 編集 ]

お大事に!

ママさん、お疲れ様でしたv-363
多頭飼いだと、おもちゃとかおやつで喧嘩になりやすいですねv-292
うちも以前はシェパードの多頭飼いでしたので大変でした(若いうちだったから出来たのかも・・・)

早く良くなることをお祈りしてます♪
[ 2011/08/10 18:23 ] [ 編集 ]

ひ~

大変でしたね!
2頭ともハッスルしちゃったのね~。
また仲良しに戻ったようでなにより!
怪我が早くよくなりますように!
[ 2011/08/10 20:36 ] [ 編集 ]

☆ natsuさま~

ポタポタと血をたらしながら歩く大河をおさえて耳を見たときは
裂けちゃってると思いました。

耳の形が変わらなくってよかったです!
[ 2011/08/10 20:49 ] [ 編集 ]

☆ リキもんさま~

そろそろ寝ようかなぁ~なんてまったりしてたらいきなりです。
暑くって、外で暴れる時間が少ないからストレスたまっちゃいますよね。

とりあえず北斗を外飼いにしなくてすんでほっとしてます。
[ 2011/08/10 20:53 ] [ 編集 ]

☆ nonさま~

シェパの多頭飼いって大変そうですね。

うちもずっと多頭飼いなんですが、同じ年齢の子同士って初めてで。
大きくなるまでに耳が変形しちゃうか、眼がつぶれちゃうか
命に別条なければ良しとしよう、って覚悟してました(笑
[ 2011/08/10 21:03 ] [ 編集 ]

☆ ひろさま~

3歳過ぎた頃から落ち着いてきてたので
久しぶりのマジバトルでした。

北斗は今まででダントツに怖かったので、
大河との関係が悪くなるかなって心配だったけど、
二人ともケロッとしてます。
[ 2011/08/10 21:09 ] [ 編集 ]

わ~!

ビックリしました~!
大君、大丈夫ですか!?
北君まで負傷とは・・・ママさんも
ビックリでしたね(^-^;)

耳、以外と血が止まりませんよね・・・。
うちも清里の次の日は病院でした(笑)


ハッチ君
お誕生日おめでとう♪♪♪
これからもキュートなスマイルを
見せ続けて下さい☆
[ 2011/08/10 22:55 ] [ 編集 ]

☆ ゆづママさま~

ゆづちゃんの傷はどうですか?

大河の傷は貫通はしていなかったようで、思ったより軽そうです。
出血が多いとびっくりしちゃいますよね。

ハッチはいくつになってもあのとおりで、
ハイテンションは変わりそうにありません。
おかしな奴ですがこれからもよろしくです~♪

[ 2011/08/10 23:13 ] [ 編集 ]

北斗VS大河
たいちゃんの方が凄いと思ってた。
ほっくんも凄いんですね・・
お二人とも、お大事にして下さいm(__)m


ハッチ~
誕生日おめでとーヽ(^o^)丿
(遅れてすいません)
これからもよろしくね♪

たいちゃん☆
今日誕生日だね♪
おめでとー(^^)
ライトの教育よろしくね☆

[ 2011/08/11 07:48 ] [ 編集 ]

☆ のりさま~

ありがとうございますv-238

変なテンションのハッチと
あのとおりの大河だけど、
これからもどうぞよろしくねっ!
[ 2011/08/12 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noisymoon.blog123.fc2.com/tb.php/82-21c9e487




